SSブログ
クルマのはなし ブログトップ
前の5件 | -

クルマの修理。 [クルマのはなし]

はい、水曜日です。

8月末のはなし、カミさんが事故を起こした事をブログでも触れましたが、ようやくクルマを修理する準備ができたので、ディーラーから担当の営業さんが代車に乗って家まで来てくれました。

今日はノー残業デイなので、いつもより早く20時過ぎに帰宅したのですが、それでもお待たせしてしまい申し訳なかったです。

IMG_9247.jpg

代車は名古屋ナンバーでしたが、同じクルマなのでご近所さんは誰もクルマが入れ替わっている事に気付かないでしょうね。でも、バックモニターが付いていなかったり、細かい違いがあるので、運転する側からすると、やっぱり別物っていう感じです。

とはいえ、しばらくこの代車くんにお世話になるので、仲良く付き合いたいと思います。

では。
  
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルマの1年点検とか。 [クルマのはなし]

はい、日曜日です。
今朝は寝坊して6時半頃に起きたので、6時から生放送の「土曜朝6時木梨の会。」を途中から聴き、終わってから録音を聞き直す朝でした。

それからは普段の土曜の家事として、資源ごみを集めて出しに行ったり、朝食の支度など。

そうそう、今日は車の1年点検を予約していたので、10時に車を持ち込みました。で、普段の土曜日は午前中にスーパーへ買い物に行っているので、その時間だけ代車を借りました。

IMG_5877.jpg

代車は2シリーズのアクティブ ツアラーでした。

実はカミさんは元々こっちが欲しかったのですが、ウチの車庫が狭くて毎日使うのには厳しいだろうという事で、諦めた車種でもあります。

実際、車庫入れには気を使いましたが、この代車は3時間借りて返しに行きました。

帰りは徒歩ですが、ウチまで2kmしかないので、散歩がてら適当に歩きます。

IMG_5879.jpg

子供の頃によく行った東調布公園のD51。

さらに歩き、気づいたら多摩川まで歩きました。

IMG_5882.jpg

シン・ゴジラで吹っ飛ばされた丸子橋です。

IMG_5883.jpg

川面を眺めながら、しばしの休憩。

それから帰宅しましたが、買い物とか寄り道したので、今の時点で18000歩を歩きました。

このあと深夜にイベントがあるので、今日はひとまずブログを更新して、夕食の支度をして出かける予定です。

では。
 
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車ジジイに当て逃げされたそうです。 [クルマのはなし]

はい、月曜日です。

今日はゴミの日でもありましたが、朝の支度が万事うまくいったので、普段より10分早く家を出ることができました。

ですが、中央線の遅れが10分ほどあって、僕の早出が相殺されてしまいましたが、10分早く家を出ていなかったら遅く職場に着いていたので、結果的にはラッキーという事になります。

そうそう今日の夕方、「自転車ジジイぶつかって逃げた」というLINEがカミさんからきました。

我が家のクルマは納車後まだ半年ほどですが、これまでぶつけたり、こすったりした事が無かったので、最初のダメージが他人に傷つけられるというのは耐え難いショックです。

ですが、帰宅後にチェックしてみたところ、ボディーの凸面をこすった程度なので、自転車の塗料?は着いていましたが、きっと研磨したら落とせるレベルかと。

という希望的観測を自分に言い聞かせて心の平穏を保っています。

ちなみに、クルマに当てたジジイは超スピードで逃げたそうです。ドラレコを付けていないので、もう誰だか分からないですね。

そんな事を考えても意味がないので、忘れる事にします。
では。
  
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

連休明け。 [クルマのはなし]

はい、月曜日です。
今年のゴーデンウィークは望んでいないのに9連休でした。

まぁ、それはブログでも毎日記録していましたし、そんなに晴れやかな連休では無かったですけど、それでも9日ぶりに会社へ行くというのは、9日前の業務が思い出せなかったりで、タイムマシンに乗って未来に行ったような気がします。

タイムマシンと言えば、この連休に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観たのですが、そもそも「レディ・プレイヤー1」を観に行った時にデロリアンが疾走するシーンに影響を受けて観たというのが本音です。

ちなみに、デロリアンは10年前に記事にしているので、覚えている方は・・・いないでしょうね。以下は10年前の記事の写真から。

10010072.jpg

当時、近所にデロリアンが生息していたので、何度も実車を見掛けましたし、走っているとろこにも遭遇しました。

自走しているデロリアンを見たことがあるって、今にしてみたら貴重な体験だったかも知れませんね。

今日はそんな思い出話しでした。
では。
  
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク3日目、大安吉日に納車でした。  [クルマのはなし]

はい、月曜日です。
今日は祝日の振替なので休日ですが、月曜日なので可燃ゴミの収集日です。

で、いつものように誰も起きない中、家中のゴミを集めて収集場に出しに行ったのが朝8時。これもルーチンです。

そこからの家事も普段通りなので、そこはスルーして昼食の支度など。

IMG_4842.jpg

今日はパスタを茹でました。

そして夕方前にディーラーに行きました。

IMG_4844.jpg

これまで頑張ってくれた318iとお別れです。

IMG_4849.jpg

そして新しく118dが我が家にやって来ました。

ご存知の方もいると思いますが、BMWは1シリーズから7シリーズまであって、数字が大きくなるとグレードが高くなります。今回、3シリーズから1シリーズという事で、グレード的には降格したのですが、ボディサイズはほぼ一緒、いや車幅はこの現行1シリーズの方が広いので、我が家の狭い駐車場ではこれが限界です。

そして夕食の支度となります。今日は白身魚(タラ)のフライを揚げました。

IMG_4855.jpg

自家製タルタルソースで美味しく出来ました。

そんな祝日の月曜日。
では。
  
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - クルマのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。