SSブログ

久々にSWを観ました。 [週末映画部]

はい、土曜日です。

今朝はいつものように6時からTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」を聴き、録画したタモリ倶楽部を観ました。

そして毎週土曜日は資源ごみの回収日なのですが、今日は雨が降りそうな空模様だったので、回収に来てくれる方々に申し訳ないという事で、今週は資源ごみは出さずに家で1週間キープします。

そうそう、今日は看護学校に通う次女の戴帽式があります。そっちはカミさんに任せたので、僕は家の掃除やスーパーへの食料品の買い出しなどを一人でこなしました。

カミさんと次女は、戴帽式の後に美味しいランチを食べてくるらしいので、僕はスーパーで奮発してお寿司を買いました。

IMG_9929.jpg

奮発といってもオーケーで買った460円のお寿司ですが、大満足です。

午後は、録画していたNHKの番組をDVDにダビングするのを頼まれていたので、そのタスクをこなしました。その間、ブルーレイに録画したスター・ウォーズ「最後のジェダイ」を観ました。

IMG_9933.jpg

今月に続編が公開されるので、ちょうど予習になりましたね。

そして夕食の支度。今日はあんかけ豆腐など。

IMG_9935.jpg

昨日のタモリ倶楽部の影響を受け、キノコたっぷりです。

そんな土曜日。
では。
  
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

お茶屋

お寿司のお供にホタルスカシたち☆ありがとうございます!
by お茶屋 (2019-12-09 15:08) 

jinn

お茶屋さん、
ホタルスカシのチェック、ありがとうございます!
この急須の方もお気に入りの一品です♪
by jinn (2019-12-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。