SSブログ
音楽とか色々 ブログトップ
前の5件 | -

イヤホンを片方紛失したり、見つかったり。 [音楽とか色々]

はい、水曜日です。
昨日はブログをお休みした言い訳を書きましたが、実は、それ以外にもちょっとした事件がありました。

まぁ、事件という程の事ではないのですが、毎日使っているBluetoothのイヤホンを片方紛失しました。

僕は会社の行き帰りに録音したラジオを聴いているのですが、朝は会社の手前で再生を停止し、イヤホンをケースに収め、IDカードを首から下げるというのがルーチンとなっています。

それが昨日の会社帰り。いつものようにケースからBluetoothのイヤホンを取り出したところ、左しかなくて、右のイヤホンがありません!

おそらく、会社の手前でラジオの再生を停止し、ケースに収める時に落下したのではないかと推測し、今朝はその辺りを見ながら歩いたところ、まさかのイヤホンが落ちていました。

見た感じでは、ダメージも無いし、昨日は雨も降っていないし、このまま使えるだろうと思って接続したところ、普通に使えました。

ですが、状況を検証してみると、どうやら充電ができていないようです。

IMG_8757.jpg

あまりの暑さに壊れたか?と思いつつ、このまま様子見したいと思います。

では。
  
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドックを受診しました。 [音楽とか色々]

はい、木曜日です。
今日は有給を取って人間ドックを受診しました。

毎年、人間ドックを受診している医療機関は、新宿と横浜に施設があります。当初は新宿に行ってたのですが、一昨年に横浜の方が当時の職場の新横浜に近い事に気付いたので、通勤定期からの乗り越しで横浜の施設に通っていました。ですが、今年の3月に職場が中央線沿線に移転したので、3年ぶりに新宿の施設を予約しました。

先ずは、自宅から都営浅草線で五反田に向かいます。

IMG_5770.jpg

毎日通勤で使っている都営浅草線ですが、僕が乗る時間帯はなぜか乗り入れている京成電車の車両ばかりなので、めったに乗れない新型の都営5500形に乗れて嬉しかったです。

さて、新宿に着いたのは予約時間の2時間前(笑)。どうやって時間をつぶそうかと考え、そうそう、都庁の展望室に記念スタンプがあるらしいので、それを押しに行こうと都庁へ向かいました。

途中、インドか中東あたりの外国の方に「駅はどっちですか?」と声をかけられました。僕は新宿駅のことだと思い、方向が全然違うと説明したのですが、どうやら都営大江戸線の都庁前駅の事だったらしく、駅の表示が出ているところまで一緒に歩いて案内しました。僕には時間がたっぷりありますからね。

さて都庁に到着です。僕は東京都民ですが、都庁に入ったのは今回が初めてです。そして展望室へのエレベーターに向かったのですが、展望室は9:30から23:00しか開いていないようです。まだ1時間もあるので、録音したラジオを聴きながらソファーで待つ事55分。そろそろかな?と思ってエレベーターへ向かったら、既に数十人の列が出来ていました。こんな事ならエレベーターの前で待っていれば良かったなぁ〜と。

それでも、10分待たずにエレベーターに乗れました。地上45階、202メートルを55秒で上がりますが、揺れも感じずスムーズに45階に到着です。

IMG_5774.jpg

あいにくの天気で景色はイマイチでしたが、展望室を一周し、スタンプを押してそそくさと降りました。多分、今朝展望室に上がった人々(ほとんどが外国人)の中で、一番目に降りたのが僕だと思います(笑)

IMG_5780.jpg

南展望室は改装中なので、僕が上ったのは右側の上の方にある北展望室だと思います。

そして人間ドックを受信し、お昼ご飯を食べました。

3年前の人間ドックの帰り、蒙古タンメン中本に行ったのですが、改装中で食べられませんでした。なので今日はそのリベンジで中本に行きました。

IMG_5782.jpg

いつもオーダーする「北極ラーメン」です。写真はもやしの上に一味唐辛子を振りかけた後の写真です。ラーメンが出されてすぐに一味を振りかけたのを、後ろで並んでいる他のお客が「すげぇ〜」と言っているのが聞こえてしまったので、その期待?に応えようと、早食いではないのに黙々と食べ、スープを全部飲み干して5分以内で完食。そのまま涼しい顔をして店を出ました。

これだけ早く食べると、汗をかかずに食べているというインパクトは与えられますが、店を出てからようやく汗が吹き出すので、新宿の街中を汗を延々と拭いている自分がいました(笑)

それから紀伊国屋で雑誌を買ったり、HMVでCDを買って帰りました。

買ったCDはSOLEIL(ソレイユ)の「SOLEIL is Alright」。

IMG_5784.jpg

ラジオで聞いて知ったミュージシャンです。昔のブリテッシュロックのような感じで、1曲目の「太陽がいっぱい」はビートルズを思わせるサウンド、しかもモノラル録音というこだわりようです。

そんな人間ドック受診の木曜日でした。
では。
  
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にギターを弾いた土曜日。 [音楽とか色々]

はい、土曜日です。
以前は9/15って敬老の日でしたが、 だいぶ前に9月の第3月曜日になりましたよね。

で、朝から録画したTV番組を観たり、資源ごみを集めて出しに行ったり、雨が降っていたので次女を駅まで送ったり、掃除をしたり、買い物をしたり。

ちなみに今日はカミさんと長女がKAT-TUNを観に横浜アリーナに行くので、掃除も買い物も一人でこなしました。カミさんは先週も次女とSEVENTEENを観にさいたまスーパーアリーナに行ってますが、そこは怒らず、僕が家のことをちゃんとやるので、好きな事が出来るのだと前向きに考えています。

午後になり、少しだけギターを弾いてみたのと、動画も撮ってみました。

以前の記事でギターを弾いている画像をアップしたところ、動画じゃ無いの?というコメントがありましたので、今回は短い動画をYouTubeにアップしてみました。指が覚えているもの適当に弾いただけです。



Michael Schenker Groupの「Armed and Ready」からのVan Halenのバージョンの「You Really Got Me」という流れ。面白くもないし上手でもないので、お時間のある方だけ再生してみてください。

そういえば、この2曲ともバンドで演った事は無かったかも。

KAT-TUNは昼の公演だったので、夕方にはカミさんと長女も帰宅し、一緒に夕食を食べました。

IMG_5639.jpg

作ったのは、鶏肉の肉団子を太平燕(タイピーエン)風にアレンジしたもの。

自画自賛ですが、美味しく頂きました。
それでは。
  
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にギターを弾いてみました。 [音楽とか色々]

はい、土曜日です。
今日は資源ごみの収集日なので、家中の資源ごみをまとめて朝8時前に出しに行きました。その時に、クルマのボンネットに鳥のフンが落ちているのに気付いたので、朝食の支度を終えてからコイン洗車場へ行きました。

IMG_5079.jpg

洗車するきっかけを作ってくれた鳥さんに感謝です。

帰宅後は掃除や週末のスーパーへの買い出しなど。まぁ、いつもの土曜日です。

午後がカミさんが美容院に行くというので、クルマで送った後は夕食の支度まで特に家事はないので、久々にギターを弾きました。

IMG_5088.jpg
※動画はアップしていませんので、クリックしても再生しません。あしからず

客観的に見てみたくてiPhoneで動画撮影したのですが、あまりの下手さに凹みました。

そんな土曜日。
では。
  
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

amazonから届きました。 [音楽とか色々]

はい、水曜日です。

今日はノー残業デイなので、とっとと帰ろうと思っていましたが、そんな時に限って夕方にバタバタさせるメールが飛んでくるものです。

それはそうと、日曜日に届いたまま開梱していなかったamazonの箱を開けました。

IMG_4510.jpg

届いたのはギターに繋ぐものです。

ですが、今日はもう遅いので、週末までまた箱に戻してしまっておきます。

そんな不完全燃焼の水曜日。
それでは。
 
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 音楽とか色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。