SSブログ
携帯日記 ブログトップ
前の5件 | -

新しいスマホケース。 [携帯日記]

はい、木曜日です。
今朝も天気が良かったです。

IMG_9811.jpg

という訳で、昨日と同じアングルの定点観測です。

そして仕事は忙しかったですが、やりきった感で帰宅しました。

IMG_9828.jpg

21時前に帰れました。

そうそう、これまで使っていたスマホケースですが、本体をホールドするプラ部分が割れてしまったので、速攻で買い替えましまた。

IMG_9926.jpg

手前のがこれまで使っていた本革製のもの。奥のが今日届いたPUレザーのものです。

本革製ではありませんが、本体をホールドする素材が柔らかめの透明素材なので、割れにくそうです。なにより千円程度だったので、コスパは高いかも。

収納できるカードも枚数も少ないですが、元々そんなにカードを入れてないので、その分スリムな方がありがたいです。

とりあえず、そんなところです。
では。
  
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古い携帯の回収。 [携帯日記]

はい、土曜日です。

そうそう、次女は受験が終わったので、バイトを始めたり部屋の片付けなどをしています。

そんな中、古いスマホが2台出てきたので、処分の方法を聞かれました。確か東京オリンピックのメダルを都市鉱山から作るという運動をやっているので、「郵便局とかに回収ボックスがあるよ」と教えたのですが、中にどんなデータが残っているか分からないからそのまま捨てるのは不安だとの事。僕は以前にドコモショップで古い携帯を回収してもらった事があり、そこでは携帯に穴を開けてデータを読み出せないように壊してくれるので、ドコモショップに持ち込む事になりました。

そういえば、他にも古い携帯がたくさんあったなぁ〜と思い出し、この際、一緒に回収してもらう事にしました。

IMG_6224.jpg

これらを持って、散歩がてらドコモショップに行きました。TUKAやソフトバンクの携帯も混ざっていますが、無事に回収してもらえました。

これでどれだけメダルの足しになるか分かりませんが、普通にゴミとして余分するよりは地球に優しいはず。

そんな土曜日。
では。
 
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もスマホケースの続編。 [携帯日記]

はい、金曜日ですね。
今日を乗り切ると3連休で、週明けも4日働いたら年末年始休暇に突入です。

さて、連日スマホケースの話題ですが、今朝はSuicaを装着して通勤に望んだのですが、結果は赤いアラート表示が出て、改札を通過できませんでした。

原因は、SuicaとiPhoneのモバイルSuicaがバッティングしているからなのですが、スマホ本体は改札のセンサーに当たらないよう離していたのに、思った以上に改札機の反応が良かったです。

こんな感じで何度かエラーを出すと、駅の改札で処理してもらわないと改札を通過できないので、余計に時間がかかってしまいました。

で、何度か試した結果、Suicaが入っているスマホケースの部分をセンサーの上に当てずに、ギリギリかからない位置でかざすと、モバイルSuicaは反応せず、無事に改札を通過できる事がわかりました。

引き続き、来週も検証を続けたいと思います。

では。
  
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホケースが届きました。 [携帯日記]

はい、木曜日です。
今日は仕事がバタバタ忙しかったので、帰宅は22時をとうに過ぎていました。

で、昨日の記事で書きましたが、新しいスマホケースが届きました。

IMG_6040.jpg

今使っているのはもう2年以上になるので、手帳型という事も含めて新鮮な感じです。

とりあえずSuicaだけ入れて使うつもりですが、もう遅いのでレビューは明日以降にします。

では。
  
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホケースを注文しました。 [携帯日記]

はい、水曜日です。
このところ、Amazonでスマホケースを物色しています。

理由は、Suicaの定期券を今年になって2回も落とした事。幸い2回とも五反田駅の構内で落としたので、すぐに届けられて、パスケースごとすべて手元に戻ったのですが、このままではヤバイという事です。

それは会社が代わった事によるのですが、これまで定期代は1ヶ月分を支払われていましたが、来月から6ヶ月定期の交通費が振り込まれるらしいです。

という事で、6ヶ月定期を落とした時に出てこなかったら被害が大きいので、絶対に忘れないスマホとSuicaを一緒にすれば良いという発想です。

という訳で、カードを収納できる手帳型のスマホケースを注文しました。

ちなみに、これまで使っていたのでこんなケースです。

R0022993.jpg

これは購入時に撮った写真なので、今はすっかり文字もかすれていますが、これまで何度も落としたけどスマホにダメージは無かったです。

ケースを変えたら、急に落として画面が割れたりして(笑)

いや、そんなネガティブなことは考えないようにします。

では。
 
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 携帯日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。