SSブログ

自転車ジジイに当て逃げされたそうです。 [クルマのはなし]

はい、月曜日です。

今日はゴミの日でもありましたが、朝の支度が万事うまくいったので、普段より10分早く家を出ることができました。

ですが、中央線の遅れが10分ほどあって、僕の早出が相殺されてしまいましたが、10分早く家を出ていなかったら遅く職場に着いていたので、結果的にはラッキーという事になります。

そうそう今日の夕方、「自転車ジジイぶつかって逃げた」というLINEがカミさんからきました。

我が家のクルマは納車後まだ半年ほどですが、これまでぶつけたり、こすったりした事が無かったので、最初のダメージが他人に傷つけられるというのは耐え難いショックです。

ですが、帰宅後にチェックしてみたところ、ボディーの凸面をこすった程度なので、自転車の塗料?は着いていましたが、きっと研磨したら落とせるレベルかと。

という希望的観測を自分に言い聞かせて心の平穏を保っています。

ちなみに、クルマに当てたジジイは超スピードで逃げたそうです。ドラレコを付けていないので、もう誰だか分からないですね。

そんな事を考えても意味がないので、忘れる事にします。
では。
  
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

innさん
こんにちは
僕も学生時代にやられましたよ!
アルバイトをして初めて買った車です。
渋滞中で停車している時に、自転車に乗った子供にやられました!
その子供はこちらを見ながら逃げちゃいました^^

奥様、ショックだったでしょうね。
腹が立ちますが、忘れるしかないようです。
そうですね、僕も次の車にはドラレコを付けようと思っています。
最近は、非常識なことをする輩が増えているようですからね。
by kiyokiyo (2018-11-13 21:27) 

jinn

kiyokiyoさん
アルバイトして初めて買ったクルマをやられたとは、ショックですよねぇ〜。
僕は自転車を持っていないから自転車には乗らないので、クルマ目線で言うと、走っていれば接触しないよう注意し、交差点では信号無視して突っ込んでこないか慎重になり、停止していれば擦られないかドキドキし… あっ、日頃思っている事が噴出してしまいました(汗)

by jinn (2018-11-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まぁ普通の日曜日。遅い帰宅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。