SSブログ

打ち上げがありました。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。

台風19号は、昨日のうちに関東を通り抜けましたが、甚大な被害をもたらしました。

そして我が家の話しですが、長女はセブチ(SEVENTEEN)のコンサートを観に名古屋まで行くので、交通機関をチェックしていたところ、東海道新幹線は始発から走るっぽいのですが、そこまで行く電車が運転再開していません。なので、タクシーで東京駅まで行くと言うので、タクシーもどうせ拾えないだろうと、僕がクルマで送る事にしました。

台風明けの朝5時台、道路はすいてたので、30分程度で東京駅に無事到着。

IMG_9241.jpg

東京駅前は外国人観光客が数人いたくらいで、ガラガラでした。

そうそう、東京駅までの往復は、ほとんどのコンビニが営業していなかったです。こんな光景を見たのは初めてですね。

帰宅後は、朝食の支度をしたり、掃除をしたり。まぁ普段の日曜日の感じ。

お昼は、漬けマグロ丼を作りました。

IMG_9242.jpg

午後は散歩に行きました。途中、本屋を見つけたので、買ってなかったワンピースの94巻を買って、洗足池公園のベンチで読みました。

そして夕方は、先月のお祭りの打ち上げがありました。メンバーは、小学5年生の女の子たちを含む一緒に太鼓を叩いたお囃子のメンバーです。場所は地元のサイゼリヤ。飲み会ではないので(と言いつつ僕だけワインを頂きましたが…)、安くあがりました。

そんな日曜日。
では。
 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風が近付いています。体育の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。