SSブログ

台風が近付いています。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
台風19号の接近により、今日12日はスーパーや百貨店、コンビニも営業しないお店が多いですね。

で、今朝は4時に目が覚めたので、ゆで太郎のホームページで確認したところ、よく行く五反田の24時間営業の店舗は朝7時に閉店するというので、朝5時に朝定を食べに行きました。もちろん家族には言ってないので内緒の話です(笑)

帰宅後は録音したラジオ番組を聴いたり、しれっと朝食の支度をしたり。

そしてお昼はミートソースのパスタを作ったのですが、その最中にトラブルが発生!

1階にある義父母の部屋のクローゼット内から水漏れが発生しました。2階や地下1階は平気なのに。しかも、窓に面していない建物の内側にあるクローゼットなのに、なぜ?

というトラブルがあり、パスタの写真撮影どころでは無かったです。

水漏れは、ゴミ袋で水を受け止めてホースを経由してバケツに集める仕組みを作ったので、取り急ぎ大丈夫ですが、30分ごとに水を捨てに行かないといけないので、今夜は交代で対応が必要です。

そんなまさかのトラブルに見舞われています。

さて、これから夕食の支度に取り掛かろうかと。
それでは。
 
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

みち

どこが原因なんでしょう?大変ですね(><)
by みち (2019-10-12 18:51) 

jinn

みちさん、
原因はわからないのですが、バケツを75リットルの大きいのに変えたので、30分ごとに水を捨てに行くことは免れました。

by jinn (2019-10-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。