SSブログ

体育の日。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。

今日は体育の日という事で祝日なのですが、毎週月曜日は可燃ゴミの収集日なので、朝食の支度を終え、家中のゴミを集めて8時前に出しに行きます。もちろん祝日なので、僕以外の家族は平気で寝ています。

そんな感じで、いつも通りの休日の月曜日が始まりました。

それから掃除をして、その後はスーパーへ買い物に行くと思っていたのですが、カミさんはマッサージチェアでマッサージしながら寝ていたので、これは午前中の買い物は無いのか…orz

元々今日は昼食を作るつもりがなかったので、何の準備もありません。なので、家にあるものでテキトーに作りました。

IMG_9245.jpg

お麩と玉ねぎを卵でとじた丼です。材料費が安い節約メニューですね。ちなみに僕は親子丼を作る鍋を持っていますが、5人分をそれで作ると時間が掛かってしまうので、大きなフライパンで一気に作って小分けします。結果、卵とじが崩れてしまうので、見た目はイマイチです(涙)

午後は、カミさんと次女と新宿に買い物に行きました。

それからスーパーで買い物して帰りました。

夕食は、カミさんが「おでん」を食べたいという事で、材料を買い、夕食の支度もカミさんがやってくれました。

そんな祝日の月曜日。
それでは。
  
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。