SSブログ

トイレの神様。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
今日は可燃ゴミの回収日なので、家族が寝ているうちに台所の生ゴミやあちこちのゴミ箱を回ってゴミを集めて、出勤する時に出しに行きます。

時々思うのですが、僕が突然死んだら、こういうの誰かがやってくれるのかなぁ、と心配になります。

さて、タイトルの「トイレの神様」ですが、もう10年以上前になりますか、家族が誰もトイレ掃除をしないので、僕が毎週土曜日にトイレを掃除する習慣にしました。できれば週1回ではなく、もっと頻繁に掃除した方が良いのですが、平日は仕事があるので、なかなか厳しいです。

それでも気付いた時には平日でも掃除していますが、今日、帰宅したらあまりにトイレが汚れていたので、夕食そっちのけでトイレ掃除をこなしました。

こんな誰にも気付かれず、感謝もされない事を地味にやってます。せめてトイレの神様が見ていてくれたらなぁ〜と。

では。
 
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

初夏(はつか)

トイレの神さま、見てくれてると思いますょー^^
by 初夏(はつか) (2019-07-19 06:35) 

めりー

jinnさん エライ♪
うちでは私しかやらないのにその私もさぼりがちという..^^;
jinnさんのブログ読みながら
いつも 自分もちゃんとしなくちゃって思います!
by めりー (2019-07-19 08:00) 

jinn

初夏さん、
はい、トイレの神様が見てくれていると思って頑張ります!
by jinn (2019-07-19 12:12) 

jinn

めりーさん、
ありがとうございます! やっぱりトイレがキレイだと気持ちいいですよね〜。 実は義父母の部屋の前にも、もう一つトイレがあるのですが、そっちは僕は絶対使わないし、義父母に任せてノータッチなので、ゾッとするほど汚いです。
by jinn (2019-07-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

晴れました。乗り過ごし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。