SSブログ

ゴールデンウィーク2日目、ラジオサーバーを新調しました。  [ノートPC]

はい、日曜日です。
毎週日曜日は朝4時からTBSラジオの「菊地成孔の粋な夜電波」をリアルタイムで聴いているので、今朝も3時台に起きました。

まぁ、それは僕のルーチンですが、今日はカミさんが金沢へ日帰り旅行に行くらしく、6時頃に起き出して出掛けてゆきました。

で、僕は朝食の支度とか家事をこなし、お昼は焼きそばを作りました。

IMG_4829.jpg

午後はカミさんに頼まれた買い物があったので、池上駅まで歩きました。

IMG_4835.jpg

これで往復15000歩を稼ぎました。

それ以外はPCのセッティングをしました。

ちょっと前に、ヤフオクでノートPCを落札した事を記事にしましたが、初期不良とかバッテリーが標準タイプ以外のものが付いていたりして、なかなか決着がつかなかったのですが、ようやく落ち着きました。

IMG_4840.jpg

奥のがこれまでラジオ録音専用機として活躍していたThinkPad X200sで、手前のが今回購入したThinkPad X230です。

X200sは2009年発売のモデルなので、よくぞここまで頑張ってくれたという想いです。そしてX230はもともとのWindows7からWindows10にアップグレードしたものですが、スペックもそこそこなので、Windows10でもしばらく活躍してくれるかと。

そんな訳で、ラジオサーバーとして使っていたノートPCが世代交代したというお話。

それでは。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。