SSブログ

試行錯誤♪ [カメラとか水中写真とか]

今日は朝のサラダから!!

R0011630.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

中華風サラダを作ってみました。キクラゲは昨晩のうちに水で戻しておいたので、そのついでに春雨も茹でておきました。なので下ごしらえ十分で今朝はラクチン☆

で、ここから先はデジカメデータ処理の話なので、興味の無い方にとっては退屈極まりないかも。すいません。

そして今日は、お昼休みに10分くらいネットを徘徊して、Photoshop Elementsの使い方を調べてみました。たかが10分程度で得た情報なので基本的な事すら理解出来ませんでしたが、とりあえずPhotoshop Elementsの試用期間が限られているので、先ずは触ってみよう!! と思い試行錯誤を始めました。

と意気込んではみましたが、ホワイトバランスの調整とか全然思い通りにならなくて凹みます。ちょっと使っただけのSILKYPIXが恋しいです。今日は、いや今日も中身の無いはなしで閉店です(笑)
では♪
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

ちか

キクラゲのコリコリ食感が若干ニガテな私です(^^ゞ
by ちか (2012-06-28 00:38) 

カエル

写真いじりだすと楽しいですね♪
by カエル (2012-06-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。