SSブログ

紙幣受難の日♪ [いろいろ日記]

今日はPASMOをチャージしようとする際に、ひどい目に遭いました。

券売機にピン札の福沢諭吉を入れたのですが。ちゃんと取り込んでくれない・・・なので向きを逆にしてみたり表裏を変えてみたり色々試したのですが、どんどんボロボロになってゆく感じ(笑)。最終的には半分くらいがクシャクシャの1万円札になっていました。

事情を駅員さんに説明すると、新しい別の紙幣で試してくれましたが、やはりダメなようでした。

R0011633.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

チャージ自体は別の機械でやってもらったので問題無しですが、駅員さんのお手をわずらわせてしまいましたね。これが朝だったら急いでいる事が多いのでバタバタしそうですが、帰り道だったので怒る事も無く、むしろ笑ってしまいました。

R0011639.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

いついかなる時にも、トラブルに際しては余裕の心を持って臨みたいです・・・いや、そこまで人間できてないなぁ〜(笑)
では♪
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

けんちゃん

急いでいる時ではなくて、良かったですネ。
トラブルって、バタバタしている時に起きますから・・・(泣)
by けんちゃん (2012-06-28 01:14) 

jinn

そうなんですよね〜
トラブルってそういうタイミングで来る事が多いですよね☆
by jinn (2012-06-28 01:17) 

もーもー

いかなる時も 余裕で対応・・・・なかなか、出来ませんねーー
精算中止   ギョエーー  田舎者の母には    
   苦笑いじゃ   おさまらないなーーー
何事にも、動じなさそうな、、毎日を確実にこなしている   jinnさんの   毎日のペースを  見習わなければ・・・・
by もーもー (2012-06-28 08:55) 

お茶屋

トラブル時こそ深呼吸して・・・
っと思いつつ、なかなかできないものですよね^^;
でも jinnさんがトラブってるイメージって
全くありません^^♪
by お茶屋 (2012-06-28 10:47) 

キク

うちのダンナ様は急いでるときにそういう場面に出くわしてイライラするタイプかも(笑)
もっとオトナになってほしいですね〜。
by キク (2012-06-28 21:28) 

fullcon

思いの外、短気だったりして、、、
by fullcon (2012-06-29 09:08) 

カエル

私も見習わなきゃっ!
by カエル (2012-06-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。