SSブログ

さて木曜日♪ [いろいろ日記]

木曜日(Thursday)と言って思い出す事・・・

中学生の頃に毎週聴いていた深夜ラジオ「ビートたけしのオールナイトニッポン」で紹介されたネタ、「金曜は田圃の苗をWednesday」や「木曜、生徒Thursday」など今でもその時に聞いた事って結構覚えているもんですねぇ〜

当時、東京のとある中学校で教師が正当防衛により中三の生徒を刃物で刺して怪我を負わせたという事件に由来するのですが・・・やっぱり不謹慎なので、この話を広げるのはやめますね。

そして会社のはなし。
今日は大事な書類の提出日だったので、そこに注力してなんとか定時までに提出を済ませました。といった訳で定時過ぎに会社を出る事ができたので、美容院に寄って散髪してきました♪

R0011297.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

こうして撮った写真を見ると、映画館の本編上映前に流れる「NO MORE 映画泥棒」のキャラみたいですね(笑)

さて、その後はスーパーでの買い物をこなし、帰宅後にようやくビールにありつけました☆

R0012949.jpg
RICOH CX3
R0012953.jpg
RICOH CX3
「ヤッホーブルーイング よなよなエール」
エールは、日本で一般に飲まれるビール(ラガーピルスナー)と違い、様々な香りや味わいをつくることができるビールです。
日本でも、このエールの美味しさを広めたい。毎日でも飲みたくなる美味しいエールを、お求めやすい価格でお届けできないものか?この創業者の想いが、長い歳月を経て実を結んだのがこのエールです。 日常の喧噪を忘れ、毎晩ゆっくりと飲んでいただけることを夢見て、「よなよなエール」と名づけました。
(楽天市場 よなよなの里より)


明日1日頑張ればもう週末がやってきます。1週間が早いと思うって事は、それだけ忙しかったか?老いたか?(笑)、まさにそんな感じ(爆)

そんな事はさておき、とりあえず明日の朝のサラダは何にしょうか・・・それが目下の課題です。
では♪
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

fullcon

土曜日はお兄さんと呼ばせていただきます。
by fullcon (2012-05-25 00:18) 

チヨル

昨日は体調不良で
350缶半分でギブアップでした;;;

by チヨル (2012-05-25 08:23) 

お茶屋

いつもながらに・・・カッコいいデッス☆
by お茶屋 (2012-05-25 11:24) 

カエル

昔のことは覚えていますよね。
今単語一つ覚えるのが一苦労です。
by カエル (2012-05-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

勘違い。裏「浦霞」♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。