SSブログ

勘違い。 [いろいろ日記]

今日はSo-net全体メンテナンスが予定されているので、終日ブログの閲覧も更新も出来ないと思っていました。なので朝には終わっている予定だったのを知りませんでした(笑)

そんな訳で、どうせブログ更新も出来ないから1枚くらい写真を撮って明日の朝に後付けでアップしようと思っていましたが、急遽更新する事になりました(笑)

R0011288.jpg
「志賀高原ビール Africa Pale Ale」
AfPA (Africa Pale Ale) といっても、アフリカの素材とかをつかっているわけではありません。 "インドを目指す航海の途中、アフリカのどこかの海で力尽きちゃうかもしれない感じ!? 爽快で、やんちゃなIPAの弟分です。"ってのがコンセプト。
ご存知のように、IPA (India Pale Ale) は、その昔、いまのような冷蔵設備のない時代に、イギリスから植民地のインドにビールを運ぶため、もちがよくなるようにと、アルコール度数を高めにして、抗菌効果のあるホップをふんだんにつかったというもの。
そのIPAは、もちろんぼくらの大好きなスタイルであり、看板商品でもあるのですが、欧米人と食も酒の強さも違う日本人には、もっと度数が低くたくさん飲めるIPAもいいんじゃないかと思ってつくったのが、この AfPAというわけです。
(志賀高原ビール ホームページより)


あぁ〜、もっとちゃんと写真を撮っておけば良かった・・・orz
では♪
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

fullcon

油断禁物です

by fullcon (2012-05-24 00:46) 

vanilla_beans

志賀高原afPA美味しそうです☆
by vanilla_beans (2012-05-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨だからお迎え♪さて木曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。