SSブログ

裏「浦霞」♪ [いろいろ日記]

ようやく金曜日まで辿り着きましたね☆

今日は次女の小学校で全校遠足がありましたが、朝から微妙な天候・・・ですが、楽しみにしていた遠足なので、なんとか天気ももって欲しいと願っていましたが、雨が降ってきたために早めに切り上げたそうです。

今の校長になってから割と天候には恵まれてきたのですが、まぁ、時にはそんな事もありますよね。

さて、そんなイベントのあった金曜日でしたが、伊豆屋酒店さんでも今日はイベントの日でした。

僕は参加予定では無かったのですが、五反田の飲み屋さんで浦霞を飲み倒すというイベントがあり、伊豆屋の大将と常連さんで盛り上がったようです。

で、僕はひっそりとしているはずの伊豆屋さんに寄りましたが、思いの外、常連さんにお会い出来たので、伊豆屋常連さんの層の厚さを実感しました(笑)

R0011299.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
「サンクトガーレン ゴールデンエール」
真白い泡に、透きとおるほど淡いゴールド色。その淡い色を裏切らない繊細な味わい。
  見た目は普通のビールと同じですが、香り・コクの【濃さ】が違います! シンプルな味わいの中にホップの魅力が凝縮。グラスから立ち上るオレンジやマスカットを思わせる香り、穏やかで軽快な苦みは“きれいな味”という表現がぴったり。 ビールが好きな方から地ビール初心者の方、「地ビールはクセががあるからちょっと…」と思っている人にもおススメ。これまでの地ビールのイメージが一変すること間違いなし。

そして、五反田で浦霞を飲んでいるその裏で、僕も思わず・・・

R0011300.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
あえての「浦霞」♪
伊豆屋さんで日本酒を飲んだのは初めてです。なので周りの方に驚かれました(笑)
といった感じで、こっちも負けずに盛り上がりました♪ 

明日も長女の部活で5時起です。なので今日は早めに閉店です☆
では!!
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

vanilla_beans

日本酒も多種取り揃えてあるようですね。
私は今車でのお迎え終わり一人一番搾り
、乾杯(^-^)/
by vanilla_beans (2012-05-26 00:31) 

fullcon

でわあした

by fullcon (2012-05-26 01:13) 

斗夢

宮城県は塩竈市で醸造されているお酒、どんどん飲んで下さい。
by 斗夢 (2012-05-26 05:06) 

お茶屋

ビールからの日本酒♪ も、いいですよね☆
by お茶屋 (2012-05-26 09:54) 

カエル

おいしいですよね(嬉)
by カエル (2012-05-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

さて木曜日♪クラシサク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。