SSブログ

のんびり日曜日♪ [いろいろ日記]

今日も天気が良かったですね。

R0010638.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

強風注意報が出ていた昨日に比べ、風がない分、穏やかな晴天という感じで、外を歩くのが気持ち良かったです♪

R0010639.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
という訳で、駅の方まで歩いてみました・・・お昼ご飯にパスタを作ろうと思ったら、1本も残っていなかったので、散歩を兼ねてのお買い物です。

R0010640.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0010643.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
郵便カブならぬ郵便スクーター? ヤマハのギアというスクーターでした。名前を確認するためにネットで調べたら、昔、ヤマハから販売されていたスーパーカブのライバル「メイト」はもう生産していないんですね。そしてこのギアが後継車だそうです。

今日はカミさんが仕事で、長女は朝から学習塾の自習室で試験勉強をしています。なので次女と二人でランチなんですが、このパターン、結構多いですね。

R0010646.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

という訳で、次女が大好きなカルボナーラを作りました。次女はいつも「美味しいね」って言ってくれる優しい子です。僕が子どもの頃、母親にそんな事を言った記憶は全く無いなぁ〜・・・、今更ながら深く反省。


R0010618.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0010619.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0010621.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
「金しゃちビール IPA(インディアペールエール)」
大航海時代に英国からインドへ向かう長い航海に耐えられる品質のビールとして誕生したインディアペールエール。高アルコールと鮮烈なホップの香りと苦味が特徴。
(金しゃちビール ホームページより)


と、特にイベントも無いのんびりとした日曜日でした。
では♪
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

カリメロ

優しい娘さんですね^^
羨ましいです!jinnさんが子どもの頃と一緒!
男の子は、な~んにも言ってはくれません(T_T)
by カリメロ (2012-02-19 23:33) 

fullcon

郵便スクーターの赤がリアルでいいですねー!
by fullcon (2012-02-20 00:13) 

お茶屋

このあたりは、いまだ郵便カブの方が多いような感じです☆
by お茶屋 (2012-02-20 12:40) 

もーもー

本当に、優しい娘さんです
  言葉に、素直に言える   良いことですよね・・・
今からでも  親に   感謝ですよね・・・
  言葉にして  言う事って   難しいですよね・・・・
by もーもー (2012-02-20 16:43) 

カエル

次女はかわいいのです。にやり。
by カエル (2012-02-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。