SSブログ

韓国づいた日♪ [いろいろ日記]

土曜日です。昨日の雪がまだあちこちに残っていますが、空は雲一つない快晴♪

R0010622.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
リコーカメラでリコーのビルを撮る(笑)

朝食をすませて、先ずは次女の通う小学校に行きました。今日はクラス単位で出し物を考えて発表する行事があったので、カミさんと見に行ったのですが、内容は・・・説明するのが難しいので割愛します(笑)。他のクラスではお化け屋敷をやったりと、まぁそんな感じの行事だと思ってください。
帰宅後にスーパーへの買い物などを済ませ、長女とカミさんと3人で蒲田にお昼ご飯を食べに行きました。

R0010625.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
やって来たのは昨年10月に訪問した、蒲田東急プラザ7階にある「韓国家庭料理ジャンモ」。僕はキムチチゲを食べました♪ 前回は、ランチタイムが終わる寸前だったので、ナムルやキムチのおかわりが出来なかったという失敗がありました(涙)
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23
ですが、今日は12時台だったのでランチタイムが終わるまでにはまだまだ時間があります。結果、何度もおかわりしちゃいましたよ〜(笑)
実は長女は定期試験前なのですが、今週末は部活が無いので、念願の韓国料理屋さんに一緒に行く事ができました。いつも部活で忙しい長女、一緒に外食するのは久々でしたね。

その後一旦帰宅してから、学校から次女が帰るのを待って、今度は新大久保に行きました♪

R0010632.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
こちらはいつ来ても混んでますね〜。ほとんどの方が「ホットク」をオーダーしています。
R0010635.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
いつも笑顔のヨン様。あれ? メガネが無い!! いたずらされたのかな。よく顔を見たら片側だけ「つけまつげ」されてるし(笑)
R0010636.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
生写真屋さんの看板。コンサート翌日には店頭に並ぶらしい・・・恐るべし。
R0010629.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
こういうフリーペーパーがあちこちに置いてあるのですが、全く内容がわからなくて面白いです。まさに異国気分。

職安通りには何台も観光バスが止まってました。バスツアーの一部でこちらに寄るコースがあるようですね。で、ウチの場合はカミさんがいつものように韓国化粧品を買い、子どもたちは韓流のグッズを購入。僕は運転手(笑)。

そんな感じで何だか韓国だらけの1日でした。

R0010604.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0010605.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

で、キリンラガー花見缶です。今回はちゃんと桜が写るように撮りました(笑)
では☆
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

fullcon

ぺの人形ですね。
by fullcon (2012-02-18 23:33) 

チヨル

キムチチゲ、美味しそう♪
ビール飲みながら食べたい、、、(^^;

by チヨル (2012-02-19 06:57) 

楽しく生きよう

韓国料理食べたいです。
暖まりそう。
by 楽しく生きよう (2012-02-19 07:01) 

たぁ

新大久保あたりに1年住んでましたので懐かしいです♪
by たぁ (2012-02-19 09:37) 

viviane

コメント有り難う御座いました
韓国料理、大好きです
今夜はスンドゥブにしよう♪
by viviane (2012-02-19 13:16) 

お茶屋

リコーでリコー☆nice!でっす♪
by お茶屋 (2012-02-19 13:37) 

baby_pink

花見缶とってもキュートですね^^
泡の感じまで優しさを感じます✿
by baby_pink (2012-02-19 18:37) 

カリメロ

うちの息子も部活が試験試験休みに入りました!
職安通り懐かしいです!
そこの職安や社保には、内勤になってから社員やスタッフの手続きに良く行きました。
韓流ブームで、雰囲気変わったんでしょうね~^^;
by カリメロ (2012-02-19 23:26) 

まろり〜な

憧れの(笑)新大久保!!
ぺの人形!! 笑わせていただきました♥
by まろり〜な (2012-02-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。