SSブログ

ヤマダ電機詣でその2 [カメラとか水中写真とか]

さて、昨日は修理に出していたCX3を受け取りにいったものの、まさかの取り違えでした。

僕のCX3がどこにあるのかも気になりますが、ウチにあるこのデジカメは誰かが待っているはず!! という事で、朝からヤマダ電機に電話をして状況を説明しました。しばらくして電話が掛かってきて、幸いな事に僕のCX3は店舗内にあったので、今日も会社帰りにヤマダ電機に寄る事になりました。
IMG00052.jpg
docomo Optimus bright L-07C

連日の「ヤマダ電機詣で」で、どなたかのデジカメを返還し、僕のCX3は無事に帰ってきたのでよしとしましょう♪

IMG00053.jpg
docomo Optimus bright L-07C

で、修理箇所はレンズユニットの全交換と、ズームのレバーも動きが悪かったので、上カバーユニットも交換となりました。実はダイヤルの文字が一部消えかかっていたので、ここが新品になって超ラッキーです。で、修理金額は1万7千円くらいするのですが、5年の長期保証に入っているので、無料で済みました。有り難いことです。

そんな訳でまたまた大井町線に乗って帰宅しました。で、帰宅後は例のお楽しみ・・・

RIMG1759.jpg
RICOH CX3
RIMG1758.jpg
RICOH CX3

今日は富士桜高原ビールではなく、9/15から数量限定発売されている銀河高原ビールの「白ビール」です。一般的にベルギータイプのホワイトビールは、オレンジピールやコリアンダーなどの副原料を使う事が多いのですが、こちらは麦芽とホップだけでスパイシーな香りのするビールに仕上げています。香りもさることながら、適度な苦みもバランスがとれていて、通年で販売して欲しい美味しいビールでした☆

あっ、そうそう忘れていましたが、明日もデジカメの話題で引っ張ります。なのでお付き合いくださいませ♪
nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

fullcon

顛末、知ってますよ~♪
by fullcon (2011-09-29 00:04) 

お茶屋

顛末、、、いかに!?
by お茶屋 (2011-09-29 00:22) 

Live

無事に修理完了で帰還して良かったです。
修理状況からすと半分くらいは新品ですね。
by Live (2011-09-29 00:35) 

たぁ

デジカメ戻ってきてよかったですね。
なくなっていたらなくなっていたで新品のしかもCX4がもらえたかもしれませんね(^ ^;
by たぁ (2011-09-29 00:43) 

babu

CX3、行方不明にならないでよかったですね。
メデタシメデタシ!
by babu (2011-09-29 01:10) 

vanilla_beans

取り違えられても相手の事を思うjinnさん
って優しいですね。
顛末はいかに。。。ワクワクo(^▽^)o
by vanilla_beans (2011-09-29 05:28) 

baby_pink

よかったぁ~^^
ちょっと心配してました.。
安心しました✿
by baby_pink (2011-09-29 06:38) 

rtfk

無事帰ってきてよかったですね~♬
続きが・・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-29 08:09) 

斗夢

もう少し波乱があったほうが面白かったかも(人のことだと思って)^^。
by 斗夢 (2011-09-29 08:41) 

ちか

ガングロさん、無事に帰ってきてよかったですね♪
銀河さんの白ビール!φ(..)メモメモ
今日は、黒と白のモノトーン攻撃ですね!(笑)
by ちか (2011-09-29 16:39) 

みち

そんなことってあるんですね!
無事に戻ってきて良かったですね♪
by みち (2011-09-29 20:44) 

tomotomo

CX3無事に戻ってきて良かったですね!
私もホッとしました(^^)
>銀河高原ビールの「白ビール」
>麦芽とホップだけでスパイシーな香りのするビール
香りを想像して、にんまりしています。
by tomotomo (2011-09-30 09:18) 

カエル

帰って来てよかったですね♪ほっとしました!
by カエル (2011-09-30 10:55) 

向日葵

「白ビール」。。

少し早いですが「雪景色」を連想してしまいました。。
by 向日葵 (2011-10-01 01:03) 

jinn

>fullconさん

顛末、その通りだったでしょうか?

>お茶屋さん

後付けでコメントするって難しいですね(笑)

>Liveさん

そうですね、かなり生まれ変わった感じです♪

>たぁさん

う〜ん、でもCX4やCX5よりも
CX3の方がホールド感があって持ちやすいんですよね〜

>babuさん

あの状況なら、行方不明もアリでしたね。
無事に戻ってきて良かったです☆

>vanilla_beansさん

ピンクのデジカメの持ち主が、
僕と同じように
きっと困っているんじゃないかな〜って。

>baby_pinkさん

天下のヤマダ電機でまさかの大失敗でしたね(笑)
無事に戻ってきたからこそ笑い話になります♪

>rtfkさん

ソネブロがさくさく動いていたら
あそこまで引っ張らずに済んだのですが・・・

>斗夢さん

いえいえ、僕もネタ的にはもっとトラブルがあったほうが
面白いなぁ〜って思っていましたから(笑)

>ちかさん

そういえば黒と白でした。
さっすが〜、目の付けどころが違いますね!!

>みちさん

ビニールの内側の伝票は僕のでしたが、
さらにその中のビニールの伝票とデジカメが
見た事の無いものでした(笑)

>tomotomoさん

銀河高原の白ビール、
限定品なので、見掛けたらゼヒゼヒ!!

>カエルさん

ご心配をお掛けしました。
我が子は無事に帰還しました☆

>向日葵さん

いえいえ、もう富士山や北海道ばかりか、
岩手の山も雪が積もったようですね♪
by jinn (2011-10-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。