SSブログ

旅の準備♪ [いろいろ日記]

昨日は深夜まで起きていたので、今日は堂々と寝坊しました(笑)

たまにはイイですよねぇ〜。普段はまったく風邪もひかないし、いつも元気で家事をこなしているので、こういうフェイントも時には必要かも(笑)。まぁカミさんも休みだからこそ出来る「ささやかな抵抗」です(笑)

さて、今日は午前中に1時間の空き時間が出来たので、蒲南茶荘さんに行きました♪

RIMG1249.jpg
RICOH CX3
珍しくオートで撮ったら、ホワイトバランスが合ってなかったようですね。


和さんとは「えにし」のラーメンを食べて以来なので、5日振りでした。
RIMG1253.jpg
RICOH CX3
おとといのブログでも書きましたが、冷たい用のお茶が底をついたので、今日は「涼煎茶」を買って帰りました。
RIMG1250.jpg
RICOH CX3
元祖ホタルスカシ、ウチのは割れてしまったので、久々にこちらでお茶を頂きました☆
RIMG1251.jpg
RICOH CX3
夏らしい置物を発見!!
RIMG1252.jpg
RICOH CX3
こちらはアンコウかな?

さて、帰宅後は旅行の準備をのんびり進めました。準備といっても男の荷物は少ないので、全然楽勝と思いきや、PCやカメラなど、逆に僕の荷物も負けていなかったです(笑)

さて、今日のビールは・・・
RIMG1255.jpg
RICOH CX3
RIMG1257.jpg
久々に「小樽麦酒」のピルスナーを頂きました☆

明日は早朝からお出掛けです。なので今日は早寝で失礼します☆
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

お茶屋

アンコウの置物、インパクトありつつ
なかなかかわいらしいですよね♪
本日はありがとうございました!
そして 行ってらっしゃいませ☆
by お茶屋 (2011-07-26 21:41) 

カリメロ

こんばんは。
蒲南茶荘さんの写真は目の毒ですね~。
お茶も大好きですが、その他、買いたくなっちゃうものばかりで・・・(汗)
それでは、楽しい旅行を!!
お気をつけて~。。。
by カリメロ (2011-07-26 22:51) 

Live

男の荷物はコンパクトですが、小道具が多いんですよね。
安全運転で楽しい夏休みをしてきて下さいね。
by Live (2011-07-26 23:59) 

みち

旅行楽しみですね!
気をつけていってらっしゃ~い(^^)/~
by みち (2011-07-27 00:14) 

たぁ

旅先からの記事upも楽しみにしてまーす♪
by たぁ (2011-07-27 00:38) 

vanilla_beans

お茶屋さんへ行かれたのですね~♪
えにしは長期休暇に入りましたね。秋を狙います。
旅行・・もうお出かけでしょうか?運転気をつけて
いってらっしゃい~~^^/

by vanilla_beans (2011-07-27 05:20) 

めりー

わが家でも涼煎茶愛飲ですが
今年の夏は消費が激しいです^^

いってらっしゃいませ!楽しい旅行を~( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2011-07-27 16:40) 

向日葵

「麦酒」。。

なんのこたぁない「ビール」の事ではありますが、
「麦酒」と書かれると、なんだか雰囲気からお値段まで違って、
とても高級そうに感じられますねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-07-28 14:18) 

jinn

>お茶屋さん

こちらのアンコウ、素朴な感じがイイですよね〜
涼煎茶チャージで夏休みの準備万端です♪

>カリメロさん

僕と同じく、カリメロさんも茶器とか
色々買いたくなっちゃうんですね!!
本当に目の毒ですよね☆

>Liveさん

そうなんですよねぇ〜
ケーブルとか充電器とか
気付いたら荷物がどんどん増えてます(笑)

>みちさん

年に1度の家族旅行なので、楽しんできますね☆
でも長女はそろそろ無理かなぁって。

>たぁさん

昔は携帯とPCをケーブルで繋いでいましたが、
今はほとんどのホテルでネットに繋げるので、
本当に便利になったと実感しています♪

>vanilla_beansさん

久々のお茶屋さんソロ活動でした。
運転するのは好きなので、
行けるとこまでガンガン走りますよ〜♪

>めりーさん

熱中症の予防とビタミン摂取などなど
たくさん涼煎茶を飲んで夏を乗り切りましょうね☆

>向日葵さん

そうですね。わざわざ麦酒って漢字で書かれると
ちょっと特別な感じがしますね。
by jinn (2011-07-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。