SSブログ

5月になりました~浅草へお出掛け♪ [いろいろ日記]

今日は朝から長女が部活・・・でも、カミさんはお休みなので、次女と3人で浅草に出掛けました。

先ずは腹ごしらえ。僕もカミさんも浅草というと天丼のイメージがあるので、お昼ご飯は激しく天丼モードです!!

RIMG0440.jpg
RICOH CX3

お店の下調べとかはしていなかったですが、適当に入ったお店でも天丼は美味しく、大満足なランチなのでした☆

さて、今日のメインイベントですが、東京都立産業貿易センターというところで、「全日本切手展2011」というのをやってるそうです。次女のリクエストでした。

RIMG0448.jpg
RICOH CX3

先月、ワンピースの切手が発売されたらしいんですが、その原画も展示されているとの事。

RIMG0447.jpg
RICOH CX3

それ以外にも展示やイベントもあり、なんといっても入場無料なのが嬉しいです。

そういえば、僕も小学生の頃に、ちょっとだけ切手やコインにハマっていて、もっと大きな切手のイベントに行ったことがあります。そんな事もあり、懐かしい空気が漂っていましたね♪

せっかく浅草に来たので、一応は浅草観光など・・・

RIMG0446.jpg
RICOH CX3

RIMG0456.jpg
RICOH CX3

仲見世ってモノクロが似合いますよね~

そして芋ようかんで有名な「舟和」で、芋ようかんソフトクリームを食べました♪

RIMG0458.jpg
RICOH CX3

これは超オススメです!! しっかり芋ようかんの味がするソフトクリームに、芋ようかんと芋金貨がトッピングされていて、お値段はバニラや抹茶と同じ300円☆ 今度は長女にも食べさせてあげたいです!!

そうそう、浅草は3月末に法事で来ましたが、その時は震災から2週間後という事もあり、外国人観光客がほとんどいませんでした。ですが、今日は海外人観光客も見掛けましたし、何より3月より人出も多いように感じました。日本の観光産業も徐々に元気を取り戻して欲しいですね。

帰宅後は連日の箕面ビールです☆

RIMG0459.jpg
RICOH CX3
RIMG0463.jpg
RICOH CX3

今日はダークラガーを頂きました♪ 色合いはかなり濃いですが、ラガータイプなので見た目ほどは重くないので、黒ビールが苦手な方も、コレならイケるかも。

という感じで、今日もやっぱり美味しいビールで締めくくるのでした♪
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

vanilla_beans

天丼ぱりっぱりっで美味しそうですね。
GWの一日も平和に過ごされていますね~~~。
今日は朝雷が鳴り響き、夕方虹が出たと思ったら
大雨の大変な天気になりました。
それでも美味しいビアで締めくくりですね^^v
by vanilla_beans (2011-05-01 20:35) 

まろり〜な

イモ羊羹アイスクリーム!?
美味しそうです!!
今!たった今!食べたい!!!!!!
by まろり〜な (2011-05-01 21:11) 

fullcon

お!いただく時間が早いですね!
by fullcon (2011-05-01 21:24) 

Live

舟和でこんなソフトクリームがあるんですかぁ。
芋羊羹も美味しいですが、これから季節にこのソフトクリームは
いいですね☆
by Live (2011-05-01 23:46) 

Pace

切手やコイン、何かを集めたくなる気持ち
分かります♪

私の周囲でも、今年の日本行きをやめたって言う
外国人が何人かいます。
さすがに今は無理して来いとは言えませんが、
少しずつ活気が戻ってきて欲しいと思います。
by Pace (2011-05-02 00:18) 

けんちゃん

美味しそうな天丼ですね~。お腹がすきました。(笑)
by けんちゃん (2011-05-02 01:25) 

たぁ

モノクロの仲見世が昭和初期な感じがしてniceです♪
by たぁ (2011-05-02 04:40) 

カエル

天丼で芋羊羹、浅草満喫って感じですね♪
どちらもトライした事の無いえせ東京人だわ私、、、。笑
by カエル (2011-05-02 06:18) 

めりー

浅草・・ここ十何年行ってないです(^^;
ソフトクリームおいしそうです!忘れないように・・( ..)φメモメモ
by めりー (2011-05-02 06:53) 

お茶屋

ワンピース・・・一度 早く読まねば^^;
by お茶屋 (2011-05-02 13:05) 

macha

芋ようかんソフト!!!
これは絶対食べたい!!!

by macha (2011-05-02 15:03) 

chi-cyan

そうですよね。
浅草と言えば天丼!
芋ようかんのソフト食べてみたい♪
浅草好きなので、東京に行ったら必ず出かけます。


by chi-cyan (2011-05-02 22:10) 

向日葵

お!美味しそうなエビ天!

と思ったら「芋ようかんソフト」ですか?

うぅ~~ん。。
どっちも目移りして困りますねぇぇ。。

楽しそうな様子が手に取るように分かるとても良い休日になりましたね!
by 向日葵 (2011-05-02 22:26) 

jinn

>vanilla_beansさん

揚げたての天ぷらは美味しいですよね~☆
結構なボリュームがあって、
お昼から大満足な浅草ランチでした♪

>まろり~なさん

浅草に行かないと食べられないようなので、
東京に来られた時はゼヒ!!

>fullconさん

早めにいただいて、
ブログを更新後に、またいただきました(笑)

>Liveさん

浅草にしかないそうです。
芋の感じがとっても出ていて、
美味しいソフトクリームでしたよ☆

>Paceさん

本当ですね、少しずつ活気が戻って欲しいです。
以前は雷門の前って9割くらい外人でしたから。

>けんちゃん

エビフライも美味しいですが、
エビの天丼は鉄板の美味しさですよね~

>たぁさん

今でも浅草仲見世って、
小さい頃に来た印象とあまり変わらない
「昭和」って感じがします。

>カエルさん

ならば是非ともトライしてみて下さい!!
出来れば、誰かと一緒に行って
一口もらうのがイイですね。

>めりーさん

仲見世にある舟和です。
浅草にお越しの際は是非☆
って宣伝部長になってますね(笑)

>お茶屋さん

ウチも新しいサイドボードが届いたら
ワンピースのコミックを62巻大人買いで揃えます!!

>machaさん

次回、状況の際には浅草は外せないですね☆
ぜひ食べてみて下さい!!

>chi-cyanさん

ですよね~、浅草といえば天丼!!
舟和のソフトクリーム、激しくオススメします☆

>向日葵さん

美味しいものを食べると幸せになる、
まさにそんな休日でした☆
by jinn (2011-05-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。