SSブログ

恵みの雨・・・かな? [いろいろ日記]

今日の会社帰りは久々に・・・おそらく今年初めての雨が降りました。

都内も場所によってはこれまでに雪も降ったようですが、ウチのエリアはきっと降らなかったので、僕の中では今年初だと思ってます♪

で、地元の駅を出ると、傘を持たずに足早に去って行く人がたくさんいましたねぇ〜。僕はバッグに折りたた傘を常備しているので、慌てる事もなかったです。

そんな駅前の光景を見ながら、いつもの伊豆屋酒店さんに寄り道です♪

RIMG0284.jpg
RICOH CX3
入り口にはビールの空き瓶がディスプレイされています。僕が飲んだ事の無いビールもあり、興味津々です☆


今日は入荷したばかりの「サンクトガーレン」を数本調達してきました。

で、帰宅後はガンダムに出迎えられて、ビールの時間と相成りました♪

RIMG0287.jpg
RICOH CX3

うまい棒を差し出すガンダム、なかなか気が利いています☆

で、今日いただいたのは「ゴールデンエール」です。

RIMG0288.jpg
RICOH CX3
RIMG0289.jpg
RICOH CX3

アメリカ産のカスケードホップを使っているので、アメリカンスタイル・ペールエールという事になるようです。カスケードホップは、国産大手メーカーも使う事がありますよね。際立った個性あるビールではありませんが、「普通」に美味しいプレミアムな味わいを楽しむ事ができます。

ちなみにサンクトガーレンは、神奈川県厚木市にある地ビールメーカーさんで、日本でもかなり古くから本格的な地ビールを作っています。僕も名前だけは良く知っていたのですが、これまで飲む機会に恵まれなかったので、今回、仕入れてくれた伊豆屋さんに感謝感謝です♪
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

いけ麺

頼もしい酒屋さんが近くにあって、羨ましいですね!(^o^)
by いけ麺 (2011-01-24 23:56) 

たぁ

ビールのラインナップが凄過ぎ(@o@)
by たぁ (2011-01-25 00:21) 

fullcon

そのうちjinnラベルのビールを作ってもらえるのでは?
by fullcon (2011-01-25 00:23) 

Live

厚木は近いので割りとよく知っている街で、地ビール会社も
いくつかありますよね。この地ビールともう1つの会社の地ビールを
飲んだことがあります。
ご参考までに:http://www.koganeishuzou.com/sagamibeer/index.htm
by Live (2011-01-25 00:24) 

けんちゃん

新しいBeerが次々と入荷するんですね~。
伊豆屋さん、行ってみたいです。
by けんちゃん (2011-01-25 01:28) 

ちか

番長の伊豆屋へ行く頻度が上がり…
ビールlifeが楽しくてしょうがないですね♪
じゃ、次は「番長と伊豆屋へ行こう!」ツアーを企画しましょう!
by ちか (2011-01-25 01:42) 

baby_pink

↑同感です^^
うまい棒もおいしいですよねぇ~✿
そういえば・・ザックンは元気ですか?
by baby_pink (2011-01-25 06:32) 

お茶屋

本当に素晴らしい酒屋さんにnice!を☆
by お茶屋 (2011-01-25 10:19) 

vanilla_beans

伊豆屋さんで上の段と下の段の瓶を
買い物しましたよ^^
ちかさんの発案の「伊豆屋ツアー」いいですね♪
by vanilla_beans (2011-01-25 13:12) 

向日葵

東京にも「今年」ようやく降ってくれましたね。。
すぐ止んでしまったようですがー。

伊豆屋酒店さん、まさに「Jinnさんの為に」
「あるべきところに出現した」と言えますね!

これは神の采配かもー?
益々「ビール道」に造詣を深くして下さいませ。
by 向日葵 (2011-01-26 01:39) 

GRACE

慌てることもなく折りたたみ傘をパッと出すjinnサン、
スマートですねぇ☆
お人柄が出まくってますっ

by GRACE (2011-01-26 07:56) 

jinn

>いけ麺さん

適材適所ですね(笑)
ビールを控えようという気が起こらないです♪

>たぁさん

コンビニ時代も地ビールを扱ってましたが、
酒屋さんに戻ってからはラインアップも
かなりパワーアップしてます☆

>fullconさん

オリジナルラベル、確か作ってくれたような・・・
でもかなり大ロットだったと思います。

>Liveさん

さがみビールってのがあるんですね!!
情報ありがとうございます。
しかと覚えておきます☆

>けんちゃん

定番の商品以外に
限定ものとか色々仕入れてくれるので
伊豆屋さんは飽きさせないです♪

>ちかさん

おっ、伊豆屋ツアー!!
いいですね〜
そして〆は武蔵小山ですか?

>baby_pinkさん

pinkさんのリクエストにお応えし、
翌日はざっくんの登場と相成りました☆

>お茶屋さん

これで獺祭が置いてあったら
お茶屋さんも常連ですね(笑)

>vanilla_beansさん

上の「梅錦」と下の「常陸野ネスト」、
どれも美味しいですよねぇ〜
ツアー、催行しますか?

>向日葵さん

「神は死んだ」とニーチェは言いましたが、
どっこい僕はビールの神様に
見守られている気がします(笑)

>GRACEさん

傘の分だけバッグも重いんですが、
それが報われた嬉しい瞬間です☆
by jinn (2011-01-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。