SSブログ

川崎大師とクッキングセミナーの復習♪ [いろいろ日記]

我が家の年中行事として、毎年1月は川崎大師に行ってます。

例年、カミさんの両親も一緒なので、クルマには全員乗れないため、バスと電車を乗り継いで向かいます♪

RIMG0260.jpg
RICOH CX3

1月の川崎大師は、お参りするだけじゃなく、お守りやお札を新しいものに替えて貰うという重要な使命があります。

RIMG0262.jpg
RICOH CX3
RIMG0269.jpg
RICOH CX3

そして、お昼は大師入り口の交差点にある松月庵さんで食べるのも、我が家の年中行事となっています。

RIMG0275.jpg
RICOH CX3

そうそう、昨年知ったのですが、この松月庵さんは、paceさんが幼少の頃からのお知り合いだそうです。

RIMG0277.jpg
RICOH CX3

で、今年も天ぷらそばを美味しく頂きました♪

帰宅後は夕食の支度をしながらこちらを!!

RIMG0278.jpg
RICOH CX3
RIMG0280.jpg
RICOH CX3

シルクエビスは久々かも☆

で、今週末にやろうと思っていたクッキングセミナーの復習です。

RIMG0282.jpg
RICOH CX3

鶏ささみのサルティンボッカとトマトのマリナーレ。

買ってきた生ハムが薄過ぎて破れてしまうハプニングもありましたが(安かったので仕方ないです・・・)、美味しく出来上がりました☆

と、今週末もオフを満喫したので、明日からまた頑張ります!!
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

Live

クッキングセミナーの復習、美味しそうですね(☆∀☆)
これは、おかずというより、酒の肴になっちゃいそうです♪
by Live (2011-01-24 02:50) 

vanilla_beans

jinnさんも作られたのですね。
美味しそうに焼けています、実習のお陰ですね♪
私も昨夜トマトとサルティンボッカを作りましたが、
スーパーで見かけた鰤が綺麗でしたので鰤大根も煮て
全く伊日同盟の夕飯でした^^;

by vanilla_beans (2011-01-24 06:15) 

baby_pink

激しく燃え上がる¨炎¨迫力ありますね♪
毎年恒例の行事を無事にこなすとホッ。と
ひと安心していつもも暮らしを送れるのですよね^^
by baby_pink (2011-01-24 07:16) 

お茶屋

あ、初詣に今年はまだ行ってなかった記憶が・・・^^;
今週も元気にまいりましょー!
by お茶屋 (2011-01-24 11:37) 

たぁ

クッキングセミナー、こうして復習して家族に振る舞えるのはとても良いですね。
by たぁ (2011-01-24 12:30) 

向日葵

お炊きあげの炎を煙がまさに冬の風物ですねぇぇ。。

クッキングセミナーの復習、ですね。
凄いなぁ~。。偉いなぁ~。。

調理実習などあっても、「した方が良い」と頭ではわかっていても
なかなか「復習出来なかった」ワタクシでした・・・!!
by 向日葵 (2011-01-24 12:48) 

甘党大王

復習クッキングは大切ですね~♡
もうこれで(^_-)-☆バッチリかな!
by 甘党大王 (2011-01-24 17:20) 

cheese999

あ、京急だぁ~。三浦半島民より。。。(^_~)
by cheese999 (2011-01-24 22:06) 

ちか

シルクエビスさん、被ってました。
初めて番長と被った夜なり~♪♪♪
by ちか (2011-01-25 01:43) 

YOU

復習は大事ですよね~
サルティンボッカ美味しそうな焼き色!
私もささみと生ハム買ってこなくちゃ♪
by YOU (2011-01-25 08:25) 

jinn

>Liveさん

どちらかというと、ご飯よりも
冷えたビールや白ワインにぴったりです!!

>vanilla_beansさん

実はウチも・・・
カミさんのお母さんがお刺身を買ってくれたので
伊日同盟、かぶりましたね♪

>baby_pinkさん

こういう何気ない行事も生活の一部なので、
ちゃんとこなして安心した暮らしを送れるよう
大切にしています。

>お茶屋さん

僕は元旦に地元の氏神様にお参りしましたが、
そういえば今年は僕一人でした(笑)

>たぁさん

料理は「愛」ですから、
心のこもった料理を振舞ってます!!
(カッコつけ過ぎ?)

>向日葵さん

すぐに復習しないと忘れちゃうんですよね~(笑)
なので凄いとか偉いとかではないかもです。

>甘党大王さん

こちらの料理はもうレパートリーとして
完全にいけそうです!!

>cheese999さん

三浦は京急に馴染みが深いですよね~
僕は東急っ子なので、たまに乗る京急が
とっても嬉しかったりします☆

>ちかさん

おっ、シルクエビスでしたか。
確かにかぶったなんて珍しいですね!!

>YOUさん

ぜひぜひアクアパッツアの次は
サルティンボッカの復習を☆
by jinn (2011-01-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。