SSブログ

Kill the King~♪ [いろいろ日記]

今日、会社から帰宅するとテーブルの上に見慣れない花が・・・

10050050.jpg
RICOH CX3

これはCX3のマクロでシベを撮らなければ、と思ったのですがオシベもメシベも見当たらない・・・何故でしょうか?

まぁそれは置いておいて、新聞に目を通していたら、東京新聞の訃報の欄にこんな記事を見つけました。

10050052.jpg
RICOH CX3

ロニー・ジェームズ・ディオ、亡くなったのですね。

僕としてはレインボーの「Kill the King 」がディオの歌としては一番印象に残っています。ロック史に残る名曲ですね♪ レインボーのボーカルとしては、ジョー・リン・ターナーが一番好きですが、やっぱりディオも捨てがたいです。

そんな訃報を聞くたびに、自分も歳を取ったなぁ~って実感します(笑)

10050051.jpg
RICOH CX3

歳の事は・・・あまり話したくないですね(笑)
nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

いけ麺

若い頃は、身近に結婚や出産やおめでたい話しが多くて、歳をとると周囲に訃報が増えるとか。
なんとなく寂しいですね。
by いけ麺 (2010-05-19 00:44) 

Live

若い頃のアーティストが逝ってしまうニュースを
見聞きすると、自分の歳に気付かされますね。
一緒に歳を取っているのでしょうけど、自分は
歳を取っていないつもりでいますからね。
by Live (2010-05-19 00:59) 

fullcon

ま、いろんな事がありながらもビールで〆れば良しとしましょう!
by fullcon (2010-05-19 01:18) 

斗夢

歳のことは気にしない気にしない!
生きていく上で、ビールが飲める体力があればそれで十分^・^。
by 斗夢 (2010-05-19 05:41) 

PAPA

押し逃げ状態すいません・・・^^; あっつい先日も渋谷なぅ!と見かけましたが(笑)残念ながらあの日は近くにおりませんでしたww
by PAPA (2010-05-19 05:57) 

たぁ

歳をとったといえば、昨夜の飲み会で〆の一言を言わされました。
「おぉ、自分も歳を取ったなぁ」と実感(笑)
by たぁ (2010-05-19 06:13) 

mau-mauu

気持ちはいつでも20代です^^;
by mau-mauu (2010-05-19 06:31) 

vanilla_beans

私も年齢を感じる時もありますが、
「大学生の娘がいます。」と言うと
「えっ?いるように見えないよ」と返された時に
心の中でやった~~~と喜びますよ♪
私も気持ちは○才ですよ
by vanilla_beans (2010-05-19 07:36) 

まろり〜な

歳!・・・・考えないようにしています!
by まろり〜な (2010-05-19 10:57) 

お茶屋

コート上では、、、余計に歳を感じる毎日です^^;
by お茶屋 (2010-05-19 11:17) 

baby_pink

長距離・・・走れなくなりました><
でも。気にしません!(笑)
by baby_pink (2010-05-19 11:33) 

momotty

タモリ倶楽部の
空耳アワーでもよく使われる曲なのかな。
ヘビメタ、ロック系は人気ありますよね。
by momotty (2010-05-19 12:57) 

たろう

 歳のこと・・・ 考えたくないです(^^;

by たろう (2010-05-19 16:06) 

schnitzer

ロニー・ジェームズ・ディオ、ELFの時からファンでした。
公式サイトのコメントが何とも辛い内容でした。
お時間がございましたら是非!
http://www.ronniejamesdio.com/
by schnitzer (2010-05-19 23:06) 

jinn

>いけ麺さん

そうですね~
最近は結婚式のお誘いもなく、
訃報が多いのは確かです。

>Liveさん

自分だけは歳を取っていない錯覚に陥りますよね。
まさにLiveさんのご指摘どおりです☆

>fullconさん

はい、結局毎日ビールで〆ているので、
すべて良し(笑)

>斗夢さん

ありがとうございます☆ ビールを飲む体力が無くなったときに
何か別のものに情熱を傾けたいと思います!!

>PAPAさん

その節はお気に掛けていただいたのですね、
ありがとうございます!!

>たぁさん

出来ることなら聞きたくなかった一言ですね!!

>mau-mauuさん

素晴らしい!!
僕は20代は諦めて30代で満足しています☆

>vanilla_beansさん

僕も中学生の娘がいると言って
驚かれた時に、内心嬉しかったりします(笑)

>まろり~なさん

そうですよね~☆
考えないように・・・そして実年齢より若く振舞っていると
若さを保てる気がします♪

>お茶屋さん

コートではシビアに感じるのでしょうか・・・
サッカーよりもバスケは動かない時間が少ないので
その体力に驚きます!!

>baby_pinkさん

えっ、長距離とか走られたのですね。
その細い体で・・・素晴らしいです!!

>momottyさん

調べた見たら、1992年に「Kill the King 」の空耳がありましたよ(笑)

>たろうさん

僕もあまり触れたくないです・・・
って事はこの記事はうかつでした(笑)
by jinn (2010-05-19 23:58) 

jinn

>schnitzerさん

エルフの頃からのファンなのですね♪
僕はエルフは聴いたこと無かったです・・・すいません。
by jinn (2010-05-21 12:48) 

向日葵

「歳」ですか。。

確かに最近、
「歳をとらなければわからない」
「歳とったからこそ」と言った
逃れがたい現象がいろいろ続いています。

中でも「ある種の別れ」とどうしても縁が深くなって行きますね。
我が身にも近い将来起こ得ること。。
逃れようのない現実。。

と切実に感じることが多くなりました。。
by 向日葵 (2010-05-22 00:45) 

ちか

ユリのメリアかな?
花びらを取り外し、幾重にも重ねる手法です。
だからシベがないのかな?
by ちか (2010-05-22 01:06) 

jinn

>向日葵さん

別れ・・・これはもう避けられないものですから
受け止める覚悟はしておかないと、と僕も思いました。

>ちかさん

なるほど~、メリアというのがあるんですね。
検索してみましたが、作るの面白そうです♪
by jinn (2010-05-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。