SSブログ

今日も電車が・・・ [いろいろ日記]

週明けの月曜日です。いつも通り早めに会社に着きたいと思っていましたが、まさかの電車遅延・・・なんでも線路に乗客が落ちたとか。

線路に乗客が降りることは、夜の酔っ払いタイムではたまにあるので珍しくないのですが、救護という言葉がアナウンスにあったので、お怪我をされたのかも知れませんね。大事に至らなければよいのですが・・・

と、そんな訳で電車が動いていなかったのですが、ようやく動き出して新横浜駅に到着するものの、かなり厳しい時間だったので、毎度のように自腹でタクシーです☆

そして今日はほとんど現金を持っていなかったため、カードが使えるタクシーをと思ってタクシー乗り場に着いたら、カード会社のステッカーが貼ってあるタクシーがいたので、そのタクシーに乗り込みました。この運転手さん、神奈川のタクシー会社でしたが、生まれは東京の月島、バリバリの江戸っ子でした。僕も大田区に住んでいるんですよ~と話したら、さらに会話がはずんで会社まであっという間でした。

そうそう、普段なら念のために「カード使えますか?」と確認するのですが、カード会社のステッカーで安心してしまい、何の確認もしなかったら、いざ降りる段になってカードが使えない事が判明!! どうやらあのステッカーはタクシーチケットだったようです。

絶対絶命のピンチですが、運転手さんがイイ方で、「お昼休み頃にまた来るから♪」と、お互いの携帯電話の番号だけ交換して、走り去ってしまいました。

そしてお昼休みです。コンビニのATMでお金を降ろし、ペットボトルのお茶を買ってさっきの運転手さんを待ちます。

しばらく待つと携帯が鳴り、「○○さん?さっきの運ちゃんだけどよ~!!」と電話があり、もうすぐ到着するとの事でした。そんな感じで会社の前まで来て頂き、無事にタクシー代を支払う事が出来ました。僕はとても申し訳なかったので、さっき買ったお茶を差し出すと、「おっ、悪いね。ありがとよ!!」と実に江戸っ子はきさくですよね♪

運転手さんにはご迷惑をお掛けしましたが、何だかとっても温かい気持ちになりました。

そんな事もあり、今日の仕事も終えて帰宅しました。

10050048.jpg
RICOH CX3

そうそう、今日の夕方は僕の母親が子供たちとファミレスで会って、誕生日のお祝いなどを頂いたようです。そのお礼をしようとカミさんが電話をしても誰も出ない・・・そうこうしているうちに、9時頃に僕が帰宅してからもまた電話しましたが誰も出ない・・・

心配になって。慌てて独り暮らしの母親の住む団地にクルマで向かったところ、部屋の電気は点いていて、何事も無かったような感じ・・・どうやら同じ団地の友達のところでおしゃべりしていたそうです。心配したような結果ではなくて安心しました。

10050049.jpg
RICOH CX3

なので、一度帰宅してから母親の所に向かい、ようやく2度目の帰宅でビールを堪能することが出来たのでした☆
nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

vanilla_beans

お母さんはお孫さんと誕生祝いの食事でしたのね。
電話に出ないと心配な気持ちわかります。
2度もお疲れさまでした。ビールもいただけて良かったですね。

by vanilla_beans (2010-05-18 00:22) 

michie

タクシードライバーさんも色んな方がいますね~。
足を骨折した時にタクシー通勤していたのですが、
TVのコマーシャルを作っているドライバーさんや、
とにかく普通じゃない道を通るドライバーさん、
女性のドライバーさん等、面白かったです^^
って疑問!jinnさんの支払いしてもらう為に来た運賃って
どうしたのかしら?
by michie (2010-05-18 00:29) 

いけ麺

なぜか泣き笑いありの人情ホームドラマを見ているようで、とてもハートフル、そして微笑ましいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-18 00:35) 

Live

タクシーの運転手さん、良い方でしたね。
jinnさんの気遣いもniceです。
今日は「心配事も無事に解決する日」っていう占い
のようですね。
by Live (2010-05-18 00:46) 

fullcon

ミニュチュアモード、、、被りましたね。
by fullcon (2010-05-18 00:47) 

みやび

とってもステキな運転手さんとの出会いがあり^^一日HAPPYな気分ですね^^♪
by みやび (2010-05-18 02:40) 

向日葵

タクシーの運転手さんとのやり取り。。

「お互い」に粋で格好良いですね。
Jinnさんと話が弾んだ、とのことですので、
お二人とも「江戸っ子の粋」を感じ合われたのでは?


お母様、取り越し苦労で済んで何よりでした!


↑ 今日のビールの王冠、偉く凝っていますねぇ~ぇ!

でもぉ???

↑ このビールについての記述(説明等)は、今日は無いんですね。。
by 向日葵 (2010-05-18 03:48) 

斗夢

一日というものは、ないかにいろいろあるものですね!
by 斗夢 (2010-05-18 05:17) 

たろう

 江戸っ子タクシー運ちゃん!
 いい人ですね(^^)

by たろう (2010-05-18 05:27) 

baby_pink

お母様、お孫さんのお誕生日お祝いを
してくださって、優しいですね^^
きっと、娘さん達も喜ばれたでしょうね✿
でも、お母様何事もなく、良かったです。
安心しました^^*
by baby_pink (2010-05-18 06:13) 

mau-mauu

お疲れ様でした。
うちはblogを更新しているかどうかで確認してます^^
by mau-mauu (2010-05-18 06:49) 

たぁ

タクシー運ちゃんは当たりハズレがありますよね(^ ^)
by たぁ (2010-05-18 07:45) 

お茶屋

ココロあたたまるお話^○^nice!でっす☆

ミニチュアモード☆いいですね〜♪

by お茶屋 (2010-05-18 10:47) 

momotty

カード支払いが出来ない
レストランとかもありますよね。
すかいらーく系列はダメですよ。(行きませんが)
by momotty (2010-05-18 11:47) 

SIBA

タクシーの運転手さん、良い人で良かったですね!
最寄駅のタクシーの運転手さん、お年寄りが多いんです。
運転大丈夫?って感じの人もいるので、
毎度乗る時は命がけです(~_~;)
by SIBA (2010-05-18 16:23) 

ちか

心温まるなんかドラマのようなお話ですね☆
ミニチュアモード、まだ撮ったことない会員です(汗)
by ちか (2010-05-18 23:20) 

jinn

>vanilla_beansさん

何事もなくて良かったです。
近くに住んでいて、すぐに賭け付けられるので
安心感はありますね♪

>michieさん

集金のために会社までわざわざ来て頂き、
本当に親切な運転手さんでした・・・もちろん無料で!!

>いけ麺さん

お互い、信頼していないとこうはいかないですよね。
信用してもらえて良かったです☆

>Liveさん

こっちが確認しなかったのに
「カードが使えないこっちも悪いんだからよ~」と
運転手さん、本当に良い方でした。

>fullconさん

かぶりましたね(笑)
ミニチュアモードは、小さいもののように
上から撮った方が良さそうです♪

>みやびさん

江戸っ子の人情味あふれるひとコマでした☆

>向日葵さん

すいません、ヒューガルデンホワイトは何度か登場しているので、
コメントをさぼっちゃいました(笑)

>斗夢

本当ですね。いろいろ予期せぬことが起こりました♪

>たろうさん

粋でいなせ、って感じでしょうか。
良い人でよかったです☆

>baby_pinkさん

子供たちにご飯をご馳走になった直後に
もしもの事が・・・とはならなくて安心しました。

>mau-mauuさん

blogで確認されているのですね。
すごいですね~、毎日更新されてますか?

>たぁさん

そうそう、はずれ時も多いのですが、
ここまで大当たりは初めてでした☆

>お茶屋さん

プラモデルみたいな歩道橋ですよね(笑)

>momottyさん

サイゼリヤもカードはダメですね(笑)
となると、持ち合わせのないときはお店が限られます♪

>SIBAさん

個人タクシーだと、ほぼお年寄りですよね。
まぁプロだと信じて乗ります♪

>ちかさん

ぜひぜひ、ミニチュアモードにも開眼してくださいませ☆
by jinn (2010-05-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日もお天気でした♪Kill the King~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。