SSブログ

久々の黒いヤツ♪ [いろいろ日記]

さて、いきなりですが今日の1枚は・・・

100400831.jpg
RICOH CX3

なかなか良くできたミニチュアですね~。 この小さいスクーターにどうやって電球を仕込んだのかが気になります・・・すいません、嘘です(笑)。

こんなミニチュアモードの楽しさに影響されて、会社の友人がCX3に興味津々のようです。CX3の事をあれこれ聞いてくるので、ひょっとして今頃はもう手に入れてるかな?

そうそう、昨日は我が家の給湯設備が故障していてお風呂に入れなかったため、久々の銭湯を堪能したのですが、今日はどこの銭湯に行こうかな?と楽しみにしていたら、次女からメールが来て「お風呂直りました」だそうです・・・嬉しいような残念なような(笑)。

そんな今日は、いつもより早く帰宅できました。水曜日は長女の塾の迎えがあるので、早く帰宅できて良かったです。

塾へのお迎えはクルマなので、そのノルマをこなしてから、ようやくお楽しみタイムです☆

100400832.jpg
NIKON D90/18-105mm F3.5-5.6G

久々の黒いヤツ・・・サッポロ黒ラベル★

美味しいビールなのですが、いまひとつ地味なイメージがありますね。

今年はキリンラガーしかりアサヒスーパードライしかり、定番商品へのテコ入れが流行なのかも知れませんが、黒ラベルは・・・もっと頑張ってほしいです★
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

fullcon

ソネブロメンバー以外にも流布させてますね。

大っぴらにできないのが痛いです!
by fullcon (2010-04-22 00:09) 

けんちゃん

着々と兄弟姉妹が増えてますね。

黒ラベルは美味しいですよね~。
久々に、飲みたくなりました。
by けんちゃん (2010-04-22 00:58) 

たぁ

ミニチュアモード、僕も興味深々です(笑)
by たぁ (2010-04-22 02:43) 

向日葵

ワタクシはラガー以上にクラシックラガーにこそ、
もっともっと頑張って欲しい! です!

滅多に売ってないし、運良く売られていても、偉く高くて。。(>_<)グスン。。
by 向日葵 (2010-04-22 03:52) 

mau-mauu

体力的にはまだ木曜日。
仕事の進み具合的にはもう木曜日。。。(T_T)
体力も仕事もテコ入れが必要です^^;
by mau-mauu (2010-04-22 07:00) 

baby_pink

私の家のほうは銭湯がもう近所にはなくて
寂しいきもちです(..)
昔、お友達とよく行ったのを懐かしくおもいますね^^
たまには銭湯へいきたおなぁ。
by baby_pink (2010-04-22 07:50) 

たろう

 銭湯か~・・・ 久しぶりに行ってみたいな~^^

by たろう (2010-04-22 08:03) 

お茶屋

銭湯は・・・家の風呂が平気でも
時折いってます^^;
そこで、お風呂上がりで頂く生ビールが・・・
最高でっす!
by お茶屋 (2010-04-22 09:54) 

まろり〜な

ああ、びっくりした! 
本物ですよね~、すごいなあと思っちゃいました☆
銭湯は何年か前まですぐ近所にありましたが、なくなりました。
スーパー銭湯は車で5分位のところにあり、時々遊びに行ってます♪
露天を楽しみ風呂上りのデザートを楽しみ♪
by まろり〜な (2010-04-22 11:32) 

momotty

給湯、直ってよかったですね。
やはりご自宅のお風呂のほうがのんびりできると
思います(清潔だしね!)
by momotty (2010-04-22 13:58) 

michie

以前、ドールハウスを作りたいと思ったことがありましたが、
ミニチュア、良く出来ていますね~(笑)
by michie (2010-04-23 00:55) 

mau

昔ながらの銭湯はみかけなくなりましたね。
日帰り温泉は増えてるみたいですが・・・・
by mau (2010-04-23 01:27) 

ちか

お!またまた兄弟が増える予感が…よいことです♪
早く風邪っぴきを治してプハ~としたいよ~。
もう限界です。(;O;)
by ちか (2010-04-23 08:48) 

jinn

>fullconさん

特に布教活動を行った訳ではないのですが、
仲間が一人増えました♪
家族に秘密があるって大変ですね(笑)

>けんちゃん

普通に美味しい黒ラベルですが、
なかなかきっかけが無いと飲まないビールとなっています・・・

>たぁさん

ミニチュアモード・・・
遊び心のある機能ですよね♪

>向日葵さん

クラシック自体が復刻ビールなので
リニューアルとかは無いかも知れませんね。
それにしても販売しているお店が減っているので
購入機会が減っています(涙)

>mau-mauuさん

テコ入れ・・・僕も必要かもです(笑)

>baby_pinkさん

たまの銭湯は気持ち良くってイイですよ~
ホント、近所から銭湯がどんどん消えていて
さびしい今日この頃です。

>たろうさん

家のお風呂は気楽ですが、銭湯もイイです♪
でもなかなか「きっかけ」が無いんですよね。

>お茶屋さん

家のお風呂にトラブルがなくても時々の銭湯・・・
まさに僕の理想とする暮らしです!!

>まろり~なさん

本物のミニチュアみたいですよね、僕もビックリです(笑)
スーパー銭湯的な施設は
多摩川を越えた神奈川県にたくさんあるのですが、
クルマだとビールはNGですもんね。

>momottyさん

清潔感はお家がイチバンですよね☆
一応、バスタブも足が伸ばせるサイズなので
のんびりできます♪

>michieさん

よく出来たミニチュアでしょ?(笑)
ドールハウスといえば昔、会社の人の奥さんが
その選手権でTVチャンピオンに出た事があります♪

>mauさん

昔、近所に大正チックな銭湯があったのですが
そこがなくなってしまったのは、今でもとっても残念です。

>ちかさん

お風邪、なかなか良くならないですね。
早く復調されますように・・・そして
美味しいビールが飲めますように☆
by jinn (2010-04-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。