SSブログ

ラー博に行きました♪ [いろいろ日記]

昨日の夜、いけ麺さんからメールがあり、「4/20に新横浜ラーメン博物館に行きます」というお誘いを受け、ご一緒させてもらう事に♪ 昨日は遅くまで仕事をしていましたが、その頑張りもあって今日は早く会社を出ることができました。

お目当ては本日オープンの「麺翁 百福亭(めんおう ももふくてい)」。これはチキンラーメンやカップヌードルを発明した安藤百福氏の功績を伝えるためオープンした期間限定店舗です。

100400823.jpg
RICOH CX3

1階のギャラリーでは特別展も開催していました。

100400824.jpg
RICOH CX3

先ずは30分飲み放題のビールで乾杯☆

100400825.jpg
RICOH CX3

おつまみはラーメンコロッケ!! CX3なら衣のラーメンまでマクロで寄れます(笑)

結局30分で5杯の小ジョッキを飲み、ほどなく百福亭へ♪

100400826.jpg
RICOH CX3

ノーマルのラーメンはこの百福元味です。

100400827.jpg
RICOH CX3

いけ麺さんを前にして、恥ずかしながら持ち上げてみました(笑)

100400828.jpg
RICOH CX3

揚げ玉とネギはトッピングし放題でした。また後半にはお酢を投入したりして、味の変化を楽しみました。

詳しい事はいけ麺さんが記事にしてくれるという事で・・・丸投げです(笑)。やっぱり僕がコメントするより、いけ麺さんのブログを見られた方が絶対にイイと思いますよぉ~

さて、新横浜駅でいけ麺さんと別れてからは、まっすぐ帰宅しました。実はウチの給湯設備が壊れて、お風呂にも入れなくなってしまいました。なので今日は久々に銭湯に行きました♪

100400829.jpg
RICOH CX3

おそらく独身時代以来の銭湯かな?・・・という事は15年ぶりです。広いお風呂って、やっぱりイイですね~。物珍しさもあってかサウナや電気風呂を堪能し、異例の長風呂・・・ポカポカで帰ってきました。

100400830.jpg
NIKON D90/18-105mm F3.5-5.6G

最後はやっぱり飲み直しです(笑)。

そんな訳で、今日はいけ麺さんと一緒にラーメンを食べたり、銭湯で気持ち良い時間を過ごしたり、とってもハッピーな一日でした☆
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

mau

百福さんのカップ麺は入手済ですがまだ食べてません。
食べ比べてみたいですね。
by mau (2010-04-21 00:57) 

Live

平日のちょっとした息抜きですね。
銭湯は、湯船が広くてゆったり出来ますよね。いろんな風呂も
あるし。やっぱり、風呂上りは水分補給ですね。
by Live (2010-04-21 00:57) 

いけ麺

今日は、どうもありがとうございました!
ラーメンは、ふしぎで面白い味でしたね。

また、そのうち行きましょう!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-21 01:23) 

ちか

お!いけ麺さんとのラーオフだったのですね♪
自分へのご褒美、とっても大事ですよね!(^^)v
我が家の給湯器、真冬に壊れて銭湯行き、
めっちゃ寒かった記憶が…(>_<)
by ちか (2010-04-21 02:21) 

斗夢

昔、やはり壊れて銭湯に行ったのですが、小学生の子どもが初めてでびっくりしていたことを思い出しました^・^。
by 斗夢 (2010-04-21 05:59) 

たろう

 飲み放題のちラーメン!(≧▽≦)最高~♪

by たろう (2010-04-21 06:22) 

たぁ

ビール、ラーメン、銭湯、ビール。
まさにフルコース、羨ましCです。
by たぁ (2010-04-21 07:04) 

michie

今日は検診なので、朝食が食べられず…
目に毒です~^^;
最後のビール、とっても美味しそー^Q^
by michie (2010-04-21 07:19) 

baby_pink

いけ麺さんとのラ-オフ会(←ちかさん風に^^)ですか☆
ラーメンコロッケとは気になりますね~。
食感よさそう・・やっぱり衣はラーメン味なのですか?
by baby_pink (2010-04-21 07:39) 

お茶屋

銭湯後のビール☆
これまたおいしいんですよね♪
by お茶屋 (2010-04-21 09:55) 

momotty

ラーメンコロッケ、初めて見ました(#^.^#)
おいしそう!中身はじゃがいもですか?

銭湯・・・久しく行ってません。
でも色々試せて楽しいですよね。
電気風呂・・・気になります(^o^)丿
by momotty (2010-04-21 10:03) 

fullcon

ラー博、久しく行ってないですね~。
博物館は1回見れば十分なのですが、、、
by fullcon (2010-04-21 16:21) 

uminokodomo

ラーメンにビールにお風呂ですか~♪
良いですねぇ☆
by uminokodomo (2010-04-21 21:30) 

向日葵

実り多い、ハッピーな一日でしたね!

確かに「銭湯」は、もはや「希少価値」ですらありますものねぇ。。
by 向日葵 (2010-04-22 03:42) 

mau-mauu

いつかjinnさんとラーオフしたいです♪
by mau-mauu (2010-04-22 06:57) 

jinn

>mauさん

実はカップ麺とは別物なんですね~
こちらは博多一風堂の店主がプロデュースしているんです♪

>Liveさん

銭湯って広くて気持ちよくて贅沢ですよね~
改めてそう思いまし☆

>いけ麺さん

お誘い頂きありがとうございました!!
またご一緒できる時を楽しみにしています♪

>ちかさん

冬場の銭湯までの行き帰りはつらいですよね~
ラーオフ・・・この言葉覚えておきます☆

>斗夢さん

自宅の風呂しか知らないお子さんには
驚きの空間ですよね・・・きっと♪

>たろうさん

振り返るとずいぶん贅沢な一日でした(笑)

>たぁさん

フルコースでした♪
お風呂が壊れるのも悪くないですね(笑)

>michieさん

絶食の朝でしたか・・・すいません。
そんな前日に限って食欲増進画像ばかりでしたね(笑)

>baby_pinkさん

衣はラーメンの麺ですが、
中身はラーメンの具が入っているんですよ~♪

>お茶屋さん

風呂上りのビールが最高に美味しい瞬間ですよね☆

>momottyさん

ラーメンコロッケの中身はじゃがいもプラス
メンマ・チャーシュー・長ネギ・ナルトが入ってるんですよ♪

>fullconさん

新横浜にお越しの際は声を掛けてください♪

>uminokodomoさん

まさにフルコースでした☆

>向日葵さん

そうなんですよね~
近所の銭湯もかなり数が減ってしまいました(涙)

>mau-mauuさん

ラーオフ、いいですねぇ~
いつかの日を楽しみにしています☆
by jinn (2010-04-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

借り受け~そして久々の黒いヤツ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。