SSブログ

電車がよく遅れています。 [いろいろ日記]

このところ電車の遅れにヤラれています。

先週も2回ほど最寄の新横浜駅からタクシーで通勤しました。まぁワンメーター+αなのですが、自腹なのでかなり痛いです。そして今週も東急線の車両点検やJR京浜東北線の車両点検の影響で、電車が遅れた日がありました。

ちなみに僕の通勤時間は、乗り継ぎの良い朝の場合がだいたい1時間強です。その中で電車に乗っている時間は30分以下なのに、4本の電車を乗り継いでいます。そんな訳でどこかで遅れが生じると、その後の乗り換えがどんどんズレてしまうんですね~。

100400833.jpg
NIKON D90/18-105mm F3.5-5.6G

ざっくん対ホルス(※) 砂漠の大決戦・・・絶賛公開中(嘘)
※エジプト神話に登場する天空と太陽の神。通常は隼の頭をした男性の姿で表現される。

まぁここまでは愚痴ですが、裏を返せばそれほど日本の鉄道がダイヤに正確な運行を行っているという事です。たまには遅れることもありますが、毎日正確に運行している日本の鉄道に感謝感謝です♪

出来て当たり前、出来ないとクレームになってしまうお仕事って、本当に大変ですよね~

いや、もちろん出来なくても全然OKなんていうお仕事は無いと思いますが・・・

100400834.jpg
NIKON D90/18-105mm F3.5-5.6G

気付いたら4月も下旬ですね。

東京地方も寒い日が多く、本当に4月なの? と思うような毎日ですが、もうすぐやってくるゴールデンウィークは、暖かい日が続くとイイですね☆
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

いけ麺

電車が遅れると、腰骨が折れそうなほどのすし詰めになって、辛いです(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-22 23:58) 

michie

最近多いですよね、学生さん、新人さんで混んでいるし(><)
5分電車が遅れると、30分に1本のバスに乗り遅れる…
晴れなら自転車なので問題ないのですが、雨の日はキツイです!
by michie (2010-04-23 00:51) 

fullcon

乗りかえ、、、好きではありません。
もう少し武蔵小山近くに越して1本で行きたいです。
by fullcon (2010-04-23 01:04) 

Live

4本も乗っていて、乗車時間30分以下って電車の中で落ち着かないですね。乗り継ぎが多いと1本躓くとその後も躓いて、遅れが大きくなるのが辛いですよね。
by Live (2010-04-23 01:05) 

たろう

 ゴールデンウィークが 待ち遠しいです(^^;

by たろう (2010-04-23 05:31) 

mau-mauu

ホルスは強敵です。
エジプト航空の垂直尾翼にもいましたね^^
ちなみに自分はアヌビス好きです♪
by mau-mauu (2010-04-23 06:57) 

baby_pink

中央線も最近ずっと遅れてるんです。
でも、日本の鉄道は綺麗だし、正確だしすごいですよね♪
by baby_pink (2010-04-23 07:08) 

ちか

ざっくん戦う気マンマン!?
いやいや、仲良くしたい為に握手を求めたのかも(笑)
by ちか (2010-04-23 07:45) 

まろり〜な

ホルス!・・・ザッくん危うし!ですね。
2年位前に大エジプト展が美術館で開催され行きました♪
神様がいっぱいいるし、皆獣の姿で面白かったな・・・
ミイラなんかも来ていて娘と恐る恐る眺めた記憶が。
by まろり〜な (2010-04-23 09:42) 

momotty

4回も乗り継ぎされているんですか、
それは大変ですね。ご苦労様です。
電車通勤の憧れはあるのですが、
4回も乗り換えとなると・・・おなかが痛くなっちゃいます(^_^;)
by momotty (2010-04-23 14:09) 

kotobuki1946

niceを入れましたが、当事者としてはniceどころではないですね。
私もこの所東京に行く機会が多く、電車が良く遅れるなァ~と感じています。
by kotobuki1946 (2010-04-23 15:09) 

向日葵

日本の電車の時間の正確さは世界的にも類を見ないそうですね。
いつの間にか「それ」がすっかり「当たり前」にjなってしまっていますよね。

人間、誰しも無理のない感覚、とは言うものの、やはりちょっと怖いですね。

電車に限らず、時折自分の周りを見回してみて、点検と反省が必要だな、
と感じます。。
by 向日葵 (2010-04-23 23:04) 

jinn

>いけ麺さん

江戸前のにぎりではなく、バッテラとかの酢で〆たヤツ・・・
そんな窮屈な感じでツラいですよね。

>michieさん

30分に1本のバスとは・・・ウチもそんな感じなので
20分かけて歩いています♪

>fullconさん

1本で通勤、イイですね~
勤務地が変わるたびに引越しが必要ですよ(笑)

>Liveさん

乗り継ぎの遅れは、取り戻すことが出来ないので
遅れ放題で泣きそうになります(笑)

>たろうさん

そうですね☆
ゴールデンウィークを楽しみに頑張りましょう♪

>mau-mauu

よくご存知ですね☆ そうそう垂直尾翼のホルスは
エジプト航空のシンボルです!!
このホルスはエジプトで買いました☆
アヌビスもメジャーな神ですよね♪

>baby_pinkさん

特に中央線は多いですね。
そして海外の鉄道事情と比較したら、
「この程度の遅れ」と怒られそうです(笑)

>ちかさん

確かにざっくんからは戦うオーラが出でいないような・・・
握手という発想もアリです♪

>まろり~なさん

エジプト関連の特別展は時々やってますよね。
カイロの博物館は行ったので、
次は大英博物館に行ってみたいです☆

>momottyさん

憧れ・・・わかりますよ~。高校生の頃は自転車通学だったので
電車通学には憬れました☆

>kotobuki1946さん

そうなんです、nice!を入れていいものかなぁってあります。
東京はダイヤが過密なので、かなり正確な運行が求められますよね。

>向日葵さん

点検と反省・・・すべてに通じますね。
なんとなく見過ごしていたものが
結構あるんじゃないかなぁ~って思いました。
by jinn (2010-04-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々の黒いヤツ♪銀行めぐり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。