SSブログ

ラジコ(radiko)の試験配信が始まりました♪ [音楽とか色々]

ラジコ(radiko)とは、パソコンで地上波ラジオをほぼリアルタイムで聴く事のできるサービスです。本日3/15から8月までの間、東京局と大阪局で試験配信を行い、9月に実用化されるようです。

しかし、アクセスが殺到しているのか? 全く聴くことが出来ません!! 仕方がないので、いつものようにコイツでラジオ番組を録音して聴こうと思います。
10030011.jpg
(3/4の記事で使った写真です・・・)

で、もはや諦めていましたが30分以上もの悪戦苦闘の末、今はようやく聴く事が出来ました。

10030050.jpg
感想としては、ネット配信だけあって音質はラジオで受信するよりはるかに高音質ですねぇ~。ネットで検索したところ、録音は出来るようですが、タイマー録音が出来るからはこれから調査します。
nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

fullcon

例のヤツはスゴいです!
toricon-room で検索
by fullcon (2010-03-16 00:16) 

Live

ついに始まりましたね。これで、kikeruは当分使わずにラジコですね。
この時間は聴取人口が少ないのか、普通にアクセスして聞けました。
日中はやっぱり混み合ってましたね。AMラジオの音がいいので
Gooですね。
by Live (2010-03-16 00:33) 

たぁ

ラジコなんていうサービスがあるんですね。
初耳です(^ ^;
by たぁ (2010-03-16 04:03) 

mau-mauu

ラジオほぼ圏外の我が家にとっては朗報です♪
by mau-mauu (2010-03-16 07:02) 

PAPA

他の方のブログで知って気になっておりました^^
ちょっと聞いてみますね。
by PAPA (2010-03-16 07:58) 

baby_pink

私も初耳ですが3DTVやラジコなど
世の中どんどん発展していきますね!
アナログ人間な私はついて行くのに
まだまだ時間掛かりそうです><

by baby_pink (2010-03-16 09:12) 

お茶屋

ラジオが聞けるとは!!
初耳っす!
by お茶屋 (2010-03-16 09:47) 

momotty

ラジコ、初耳です!
調べてみます。

ラジオ好きなので(J-wave派)
気になりますー(^_^;)
by momotty (2010-03-16 15:56) 

Pace

ラジコ、今知りました!(^^;

何気によなよなエールでしょうか?
私が分かる、数少ないビールです(笑)
by Pace (2010-03-17 01:05) 

jinn

>fullconさん

前に同時進行でやられていたアレでしょうか?
でも検索出来ず・・・orz

>Liveさん

やっぱり音がイイですよね~
この凄さを早く全国のみなさまに体験して欲しいです♪

>たぁさん

僕もPodcastsのラジオ番組を聴いてい無かったら
きっと知らなかったです。

>mau-mauuさん

ウチはほぼ圏内ですが、ありがたいサービスです。
早く北海道でも聴けるようになるとイイですね☆

>PAPAさん

どうでしたか?
AMラジオでもクリアな音声ってすごいですよね♪

>baby_pinkさん

僕も世の中の変化には取り残されがちです(笑)

>お茶屋さん

専用のネットラジオじゃなくて
地上波のラジオ番組ですからスゴイですよね~

>momottyさん

J-WAVEも対応してますよ♪
はやくmomottyさんのところでも聴けますように☆

>Paceさん

そういえば、横浜で「よなよなエール」を飲まれてましたよね!!
実はまだ訪問していなくて・・・(^_^;)
by jinn (2010-03-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。