SSブログ

ラ・フランスが届きました♪ [いろいろ日記]

母親の実家が山形なので、毎年さくらんぼやラフランスを頂きます。いつもは僕が取りに行くのですが、今年は小6の長女が近所のファミレスで母親と待ち合わせて、手渡しで受け取ってくれました。
09110049.jpg
こんな感じで、生まれてからラ・フランスと佐藤錦は買った事がないです(笑)。今日はもう遅いので、明日ご馳走になろうと思います☆

さて、今日も寒かったです。帰宅するとけんちん汁がありました。
09110050.jpg
今日は「八幡屋礒五郎」をバッチリ効かせて、美味しさと辛さを堪能します!!
う~ん、至福の喜び(笑)。
nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

いけ麺

ラ・フランスと佐藤錦は高価で手が出ず、買った事がないです(爆)^^;
by いけ麺 (2009-11-18 23:50) 

michie

ラ・フランス、以前は毎年箱で頂いていたのですが。。。
痛むのが早いのですよねー。
最後にはコンポートが定番でした^^;
by michie (2009-11-19 00:14) 

COYOTE

ラ・フランスって食べ時が大事ですよね。。
美味しそう!
今ハラヘリコプターです。。。(泣)
ローズヒップtea飲んで寝ます~~!(笑)
by COYOTE (2009-11-19 00:25) 

たろう

 ボクも 高価で手が出ず 買ったことないです(ノ_-;)

by たろう (2009-11-19 05:15) 

kaoru

おはようございます。
ラ・フランスいいですねぇ〜。
高価でなかなか食べられないので羨ましいです。
by kaoru (2009-11-19 06:06) 

たぁ

なぜか僕の同僚は、山形出身者が多いです(^ ^;
ラ・フランスと佐藤錦が食べ放題状態だなんて。
なんとも羨ましいですぅ~(^。^)
by たぁ (2009-11-19 10:37) 

macha

>生まれてからラ・フランスと佐藤錦は買った事がないです

う、羨ましい。。。。♡
by macha (2009-11-19 11:31) 

斗夢

届きましたか!
頂く予定があると買う気にはなりません^^。
by 斗夢 (2009-11-19 12:15) 

PAPA

寒いですね~今日は昨日より寒い気がします^^;
こんな時はやっぱりけんちんさんに限りますよね(笑)
最近はBIGラフランスも流行っているそうですよ~^^
by PAPA (2009-11-19 12:24) 

momotty

あっ、八幡屋磯五郎の七味唐辛子!!
やっぱこれでしょ~ですよね。

我が家は味噌汁、おそば、うどん、全てにこれを
振りかけて食べておりますよ。

超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

by momotty (2009-11-19 16:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最高の果物を買って食べた事がないなんて羨ましいですネ。
私はお金を出してラフレンスなんて買った事が無いです・・・(><)
サクランボも我家で少しなるのを食べていますよ。
寒くてもビールは飲みますか・・・(^-^)
けんちん汁は暖まっていいですね。
by ちゃーちゃん (2009-11-19 17:20) 

ちか

ラフランス、買ったことないなんていいね。
有難い頂きものだ!
寒いと体ポカポカものが食べたくなるね~。
おっと!
今宵の友にピリッとした隠し味が入ってなかった?(^^ゞ
by ちか (2009-11-19 19:38) 

schnitzer

おフランスでございますか?
あっ、ラフランスでした。
美味しそうですね。
by schnitzer (2009-11-19 20:16) 

SIBA

ラ・フランス、頂けるって良いな~
スーパーでもお高いので、なかなか買えませ~ん^^;
by SIBA (2009-11-19 21:27) 

向日葵

んん~~ん。。

けんちん汁で一杯!
良いですねぇ~~ぇ!

ラ・フランスも佐藤錦も「買ったことが無い」なんてぇ~~!

「ずっるぅ~~いっい!!」
by 向日葵 (2009-11-20 03:59) 

向日葵

☆↑ 書き忘れ!☆

お嬢さん、どんどん、いろいろなお手伝いしてくれていますねぇぇ。。

「パパ」としては楽しみな反面、寂しかったりもして・・・?
by 向日葵 (2009-11-20 04:00) 

baby_pink

家も佐藤錦は父会社の方から頂くのと
ラ・フランスは親戚のおばさんが毎年送って
くれていましたが、いつからか家には届かなく
なりました(笑) 本心さみしいですぅ。。(..)
今年からはjinnさんのお宅へ伺ってもいいですか?
by baby_pink (2009-11-20 08:29) 

jinn

>いけ麺さん

すいません、買った事がないのですが
高価だったのですね♪

>michieさん

熟しす前が好きとか、柔らかいのが好きとか
好みが分かれるようですね~
最後はコンポートで美味しく頂くのは完璧ですね☆

>COYOTEさん

そうなんです!!
食べ頃も人によって違うので
一番イイ頃に食べたいですよね~

>たろうさん

すいません、高価なものとはつゆ知らず(笑)

>kaoruさん

いつも送ってもらっているので、
あまり有り難味を感じていない自分に反省です。

>たぁさん

同僚に山形出身の方が多いのですね♪
その方々も僕と同じかと・・・

>machaさん

あまり羨ましがられた事なんて無いのですが、
こんな事もあるのですね♪

>斗夢さん

そうなんです!!
頂けると思っているものは
なかなか買わないですよね~☆

>PAPAさん

けんちん、暖まりますよね~
BIGラフランスなるものもあるのですか・・・初耳でした!!

>momottyさん

爽やかな辛さがイイですよね~
僕もかなり好きです☆

>ちゃーちゃんさん

本当に母親に感謝感謝と思っています☆
そして、僕にとってビールは年中無休なのです(笑)

>ちかさん

久々に活躍したざっくん・・・緊張で悪さどころではないかも(笑)
しかし、こう寒くなると温かいものが美味しいですよね☆

>schnitzerさん

おそ松くんのイヤミではありません(笑)
シェー!!

>SIBAさん

週に何度もスーパーに行きますが、
果物コーナーはスルー・・・なので実勢価格を知らないので、
今更ながら世間知らずな自分だと気付きました。

>向日葵さん

ビートきよしの出身地でバカにされたこともありますが(笑)
今は母親の故郷として山形万歳です!!
そして娘が僕の代わりに母親と会ってくれるのは嬉しいですけど
やっぱり寂しかったりしますね。

>baby_pinkさん

以前は贈られたものが今は来ないなんて・・・
さみしいお気持ちお察しいたします。
そしてウチに来るのは大歓迎ですよ~♪

by jinn (2009-11-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。