SSブログ

知床DRAFT♪ [いろいろ日記]

今日は寒い一日でした。天気予報も今シーズンで一番寒いとか言ってましたので、覚悟はしてましたが、やはり会社帰りは冷え込みましたね。東京都心の最高気温が12.7度、最低気温は22時現在で8.6度・・・寒い訳です。

ですが、昨日まで会社をお休みして北海道に行ってた女の子に聞いたところ、北海道は寒くて3度くらいだったとの事。調べてみたら、今日の網走で最高気温5.2度、最低気温は明け方の0.6度!! 東京とは比べ物になりません(笑)

という事で前置きが長くなりましたが、北海道のお土産をいただきました!! 北海道の網走ビールという所で作っている「知床DRAFT」というビール(発泡酒)で、世界遺産である知床の新緑をイメージしたとの事です。
09110048.jpg
ご覧の通り、見事なグリーンです。最初は抹茶かな?と思ったのですが、スピルリナなどの天然色素が使われているとの事。ちなみにスピルリナって何だろう?とググッてみたところ、熱帯性の藻類だそうです。クロレラみたいなヤツだと思います。

味わいですが、初めて感じる不思議な香り、そして苦味はなく、今までに体験したことのない珍しいビールでした。しゃけさん、ありがとうございました!!
nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 24

たぁ

お洒落なバーとかで出てきそうなカクテルみたいですね♪
by たぁ (2009-11-17 23:39) 

michie

不思議な色のビールですね。
マリモが中に居そう^^;
by michie (2009-11-17 23:56) 

いけ麺

とても綺麗なグリーンですねー!
以前MISTで食べたスピリルナのラーメンは、美味しかったです(^。^)
by いけ麺 (2009-11-18 00:03) 

Pace

緑の飲み物といえば、即座にお茶を思い浮かべますが
ビールにも緑色があるんですね(’’)
見れば見るほど、不思議な感じです!
by Pace (2009-11-18 00:22) 

fullcon

一瞬、青汁かと思いました、、、、。
by fullcon (2009-11-18 00:31) 

pace

彼の地には随分と行ってますが、知らなかったな~
by pace (2009-11-18 00:42) 

向日葵

「ちょっと一口。。」

是非とも飲んでみたいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-11-18 02:15) 

kaoru

おはようございます。
綺麗なグリーンでお洒落〜^^
飲んでみたいと惹き付けられるビールですね。
by kaoru (2009-11-18 04:26) 

たろう

 めずらしい色のビールですね(^^)
 飲んでみたいなぁ~♪

by たろう (2009-11-18 04:36) 

斗夢

熱帯のものを使って北海道を表現している・・・地球は狭い^^。
by 斗夢 (2009-11-18 05:42) 

COYOTE

グリーンの色見て、マリモ思い出しちゃいましたぁ^^♪
by COYOTE (2009-11-18 06:40) 

manamana

なかなかビールらしからぬ、おもしろい色ですね。
by manamana (2009-11-18 08:14) 

お茶屋

これはインパクト ありますね・・・^^;
by お茶屋 (2009-11-18 09:28) 

のこ

緑色のビールですか!珍しいですねp(´∇`)q


by のこ (2009-11-18 19:15) 

まろり〜な

緑!! 初めて見ました~!!
キレイですね。

by まろり〜な (2009-11-18 20:14) 

ポキ

コレ、ビールなんですか!
すごい色ですね~
でも気になります。
by ポキ (2009-11-18 20:51) 

GRACE

ステキな色ですねぇ~☆
常備しておいて、ホームパーティーなんかのスターターに
出したら盛り上がるだろうなぁ♪
いいもの教えてもらっちゃった>m<

jinnサン、いつも来てくださってありがとうございます。
なかなか来れなくてすみません・・・
by GRACE (2009-11-18 20:52) 

mau

飲んだら健康になりそうな気もする・・・
by mau (2009-11-18 21:33) 

みやび

おっ!出たスピルリナ・・・・☆笑
なんか?ラーメンとかも出ていますよねぇ~☆
まさかビールにも使われているとはぁ・・・・驚☆
by みやび (2009-11-18 23:13) 

ちか

すっすごい色合いだ~。
緑と言えば、私は豆をイメージします。^m^
by ちか (2009-11-19 19:41) 

jinn

>たぁさん

ですよね~
オシャレなバーで出てきても違和感ないっす♪

>michieさん

残念ながら、マリモはいませんでしたが、
もしかしたら遠い親戚かもしれませんね♪

>いけ麺さん

緑の麺ってありますよね~
こういうのを練り込んでいたのですね。

>Paceさん

僕も初めてだったので、
未だに不思議な感じがあります♪

>fullconさん

色味は近いですよね~
苦味はないですが(笑)

>paceさん

もしかしたら、割と新しい製品なのかも知れませんね♪

>向日葵さん

苦くないので、ぜひとも飲んでいただきたいです☆

>kaoruさん

この色、インパクトありますよね~
そして飲んでみたくなりますよね~☆

>たろうさん

色から想像できない味というのも
面白いです~♪

>斗夢さん

本当ですね!!
今や遠い近いは距離ではなく、情報伝達までの時間かも知れません。

>COYOTEさん

マリモが混ざっていないか、ビンの底まで見てみましたが、
いなかったです(笑)

>manamanaさん

こんな色のビールは初めて見ました。
本当に面白い色ですよね♪

>お茶屋さん

黙って出したらビール、いやお酒とは思われないですよね!!

>のこさん

僕もびっくりするくらい
ビールっぽくない色でした(笑)

>まろり~なさん

本当に不思議な色ですよね~☆

>ポキさん

青汁のような臭さはなく、
本当にビールの仲間っぽかったです♪

>GRACEさん

nice発想です!! パーティーとかに使えますね☆
ご訪問は気にせず、マイペースでまいりましょう♪

>mauさん

そう思ってたくさん飲もうかと思いつつ、
貴重な1瓶のみでした♪

>みやびさん

ラーメンもあるのですね♪
昔、ヤクルトのクロレララーメンは食べたことありますが、
時代はスピルリナなのですね!!

>ちかさん

豆っぽい色ではありますよね~
ずんだもちとか、こんな感じで緑でしたね♪
by jinn (2009-11-19 23:27) 

baby_pink

オシャレなカクテルのようですね♪
おいしそう☆
でもでも、これを飲んだら貌が緑になるって
事はありませんよねぇ~~~ ><

by baby_pink (2009-11-20 08:31) 

jinn

>baby_pinkさん

たぶん、超人ハルクやグリーンジャイアントも
コレを飲んだと思います(嘘)
by jinn (2009-11-20 23:17) 

mau-mauu

自分も飲みました。
味のコメントは控えさせていただきます^^;
by mau-mauu (2009-11-23 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。