SSブログ

ハバネロを食べてみました♪ [大食い道・激辛道]

今週も、カミさんのお付き合いで新宿に行きました。先週・先々週は結局何も買わずに帰ってきたのですが、いろいろ迷った結果、一番最初に気に入ったモッズコートが僕も子供たちも一押しだったので、カミさんも納得してそれを買ってきました。運よく最後の1着だったようで、カミさんも満足でご機嫌でした。

そして、僕もさんざん悩んだ結果、ある買い物をして帰ってきました。詳しい事は後日お知らせしますね♪

さて、先日tomoさんから頂いたハバネロですが・・・
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20
その前記事のような失敗は許されないので、今回は慎重にいきます。

リベンジのハバネロオイルは、先ず下準備としてハバネロをスライスして乾燥させます。残念ながら今日は天気が悪くて、外には干せませんでしたが、代わりにペーパータオルに包んで冷蔵庫中で乾燥させる事にします。

ですが、全部をハバネロオイルに使ってしまってはもったいないので、串焼きなんていかがでしょう♪
09100064.jpg
さすがハバネロ!! 大当たりのシシトウの数倍の辛さです。これはビールがすすみますが(笑)、絶対に真似しないほうが良いと思います、念のため・・・。

という事で、ハバネロオイルは追って報告したいと思います♪
nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

シー

奥様ご満悦でよかったですね
ハバネロを食されましたか、あれは口の中が「ガビーン」というか
次が食べられないくらいの辛さです
京都にハバネロの唐辛子のビンが売っていたのです
名前は「世界一辛い」と、その次息子が京都で買ってきたハバネロには
「舞妓はんヒーヒー」←これのほうがすごくからかったです
京都へ行かれたときには一度このお土産を買って挑戦ください
by シー (2009-10-25 22:34) 

michie

せっかくのお休み、雨で残念です。
ハバネロの串焼きですか?
うわー!辛そう(><)
しし唐でも辛いのに。。。
新しいコート、羨ましいです。奥様、寒くなるのが
楽しみですね^^
by michie (2009-10-25 22:39) 

Pace

これがテーブルの上にあったら、プチトマトと
間違えて食べてしまいそうです(^^;
ハバネロを食べるのは、真似したくてもできません(笑)
by Pace (2009-10-26 00:01) 

たぁ

串焼きに琥珀エビス。
響きは良いですが、ハバネロではなく、焼鳥なら僕でも。。。(笑)
by たぁ (2009-10-26 04:36) 

たろう

 辛いものは大好きですが
 さすがにこれは ボクも根を上げそうです、、、(・_・;


by たろう (2009-10-26 05:25) 

kaoru

おはようございます。
奥様が満足して下さって良かったですね。
ハバネロの串焼でビールが進むのだと
一口かじってみたい気もします(^^ゞ
by kaoru (2009-10-26 06:26) 

やまがたん

私は辛いのが苦手なのでハバネロは・・・やめておきます><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS 物産展の気遣いありがとうございます^^
by やまがたん (2009-10-26 06:45) 

COYOTE

奥様満足は良かったですね。。。
プチトマト・・・に間違えそう~~!(笑)
by COYOTE (2009-10-26 07:07) 

mau-mauu

ガメラもビックリなほど、
口から火が炸裂ですね^^;
by mau-mauu (2009-10-26 08:29) 

いけ麺

凄すぎ!jinnさんには絶対に敵いません(´・ω・`)
by いけ麺 (2009-10-26 09:00) 

baby_pink

ひぇ~~(゜o゜)
さすがです!!
ハバネロをつまみにするとは・・・☆
琥珀ビールもびっくりですね。
by baby_pink (2009-10-26 09:27) 

お茶屋

絶対に真似できません!
即死間違いなしです、はい^^;
by お茶屋 (2009-10-26 09:37) 

さくら君

ハバネロ・・・凄そうです
by さくら君 (2009-10-26 10:22) 

まろり〜な

モッズコート、人気ですね!
最後の1枚ってトコロがポイント高いです♪
確かに満足!ですね。
by まろり〜な (2009-10-26 10:35) 

mau

ハバネロ3つなんて・・・・・無理です。1かけが限界。
by mau (2009-10-26 21:15) 

jinn

>シーさん

ハバネロだけでは料理とは言えないかもですね(笑)
「舞妓はんヒーヒー」は、最近京都の友人から教わりました。
まだ試してはいないので、挑戦が楽しみです♪

>michieさん

今年は寒くなるのが早そうなので、
すぐにコートが着られそうで、カミさん楽しみにしています(笑)
僕は・・・新しいコートはお預けです。

>Paceさん

見た目は痩せたプチトマトです(笑)
間違って食べたら、大変なことになりますね!!

>たぁさん

どっちが美味しいかと言われたら、やっぱり焼き鳥です(笑)
でも、たまにはパンチの効いたこんな変化球もどうですか?

>たろうさん

僕もやり過ぎの感はありました(笑)
ハバネロ以外にも色々食べないと胃を痛めそうでした(汗)

>kaoruさん

いや、ビールがすすむ料理は他にもたくさんありますから
そちらがよろしいかと・・・(笑)

>やまがたんさん

今日の東京は雨降りの1日でした。
新橋は晴れるといいですね☆

>COYOTEさん

カミさんが機嫌が良いと家庭が明るくなりますから(笑)
プチトマトに似ていますが、危険過ぎるのでいたずら厳禁です☆

>mau-mauu

ガメラときましたか・・・大映ファンですなのね♪
僕は口から放射能を吐くゴジラファンです!!

>いけ麺さん

いえいえ、いけ麺さんなら絶対に平気なはずです!!

>baby_pinkさん

琥珀ヱビスもビックリして赤くなってます(笑)
辛さは堪能できましたが、おつまみとしては物足りなかったです♪

>お茶屋さん

この手のは苦手なお茶屋さんには無理強いはしません(笑)
でも、こっそり食べさせてみたい・・・

>さくら君さん

他に何もなくハバネロのみ食べるのは
ちょっと難易度高かったです(笑)

>まろり~なさん

おしゃれ大好きなカミさんなので、
気に入ったものが買えて良かったです☆

>mauさん

1つでも食べられれば上級者です!!
mauさん、さすが素質ありますね~(笑)
by jinn (2009-10-26 22:56) 

ちか

師匠のハバネロを食べている姿をつまみに、
琥珀のお供はできますよ!(^^ゞ
by ちか (2009-10-26 23:46) 

けんちゃん

ハバネロを焼いてる香りで、
ノックダウンしそうです。(ヒ~)
by けんちゃん (2009-10-26 23:56) 

jinn

>ちかさん

食べている姿がつまみとは・・・(笑)
絶叫とかした方がイイですか?

>けんちゃん

切っているそばから香りはキツイいですね~
それと、手をちゃんと洗わないと危険です(笑)
by jinn (2009-10-27 12:31) 

macha

痛そうです(笑)
by macha (2009-10-27 20:12) 

でじこん

僕は、辛い物に弱いんです;;
by でじこん (2009-10-27 22:14) 

jinn

>machaさん

食べ過ぎるとお腹も痛くなりそうです(笑)

>でじこんさん

決してマネはしないで下さいね♪(笑)
by jinn (2009-10-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。