SSブログ

明日から社会復帰します!! [いろいろ日記]

早くも自分の夏休みが終わりました。

明日から仕事なのですが、たくさんのお土産を持って満員電車に乗るのは、さすがに周りへの迷惑とつぶされかねない危険から、事前に会社に持って行こうと思います。

09070127.jpg
今朝はぬる目のお湯で煎れた紫宝を、氷を入れたグラスでアイスにして頂きました♪

そして朝食の支度を終え、自分の朝食も済ませて会社に行こうとした時間に家族が起きてきたので、洗濯と掃除をお願いして、出掛けました。

せっかく会社に来たので、休み中のメール2百数十通を確認しておいたので、明日は朝からばっちり復帰できそうです♪ そして帰りは横浜中華街に寄って、頼まれた買い物をしました。日曜日という事もあって、中華街は相変わらずの混雑ですねぇ~。カメラを持っていなかったので、その様子はありません(笑)

帰宅後、カミさんと子供たちと豊洲のららぽーとに出掛けてきました。
09070128.jpg
豊洲にはキッザニアがありますが、相変わらずの混雑でした。並んでいる子供たちは、今日中に中に入れるのでしょうか?

ららぽーとで買ったものは、子供のTシャツとカミさんの化粧関係、そしてコレ♪
09070129.jpg
日焼け止めのリップクリームです。沖縄から帰ったらくちびるがボロボロになっているのに気付いたので、やはりこの時期は必要かと。コレはカラビナにリップが付いていてオシャレだったので衝動買いしてしまいました。

今日の1杯は沖縄土産のお菓子とツーショットです☆
09070130.jpg
デスソースで有名なブレアーズのスナック菓子です。Jimmy'sのスーパーで見つけたので買ってきましたが、こっちでは見たこと無かったです。BBQ味とチェダー味の2種類、今日はチェダー味を食べましたが、それなりに辛いものの、デスソースのイメージからすると、かなりマイルドですね。

最後は今日の料理(笑)です。
09070131.jpg

毎度お馴染み、piattopiattoさんのレシピから、なすびのピリ辛キムチ炒め(http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18-1)を作ってみました。
ウチは食べ盛りの娘がいるので、豚肉もつかってボリューム感も出してみました。ミニトマトをつぶしたものを最後に入れてみましたが、ただのキムチ炒めとは違った美味しさを発見!! 。大満足です☆
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

michie

お休みなのに会社へ行って、明日からの準備に備える…
って、さすが!ですね。
会社から一歩外に出たら、仕事のことは全て忘れる私とは
雲泥の差です^^;
by michie (2009-07-26 21:14) 

mau-mauu

迷惑メール1日分でそれくらいになってる同僚がいます^^;
by mau-mauu (2009-07-26 21:28) 

たぁ

オイラの夏休みはおそらく来年正月明けです。orz
by たぁ (2009-07-26 21:58) 

fullcon

あー!ピリ辛良いですねー!
by fullcon (2009-07-26 21:59) 

いけ麺

2百数十通のメール、凹みそうですね(^_^;)
by いけ麺 (2009-07-26 22:53) 

お茶屋

事前に会社に行かれたとは・・・すばらしいです!

お湯で出した紫宝に氷で冷やすのも
いいですよね〜♪
熱いお湯だと、渋さが際立ってこれまたオススメです☆

あ!!
急須 入荷致しました☆
取置きしてあるのでご安心を♪ 
by お茶屋 (2009-07-26 23:16) 

Pace

長期休暇の最終日ってだらだらしてしまうのですが…。
みながお休みの日曜に会社へ行って、仕事の初日に
備えるなんてさすがです!!
jinnさんには見習うべき点が多すぎます~!!
by Pace (2009-07-26 23:33) 

向日葵

↑ またまた `nice!` が入りません!-最近すっごく多い!(>_<)

自分の夏休みは終わっていても、世間様はまだまだ「これから」
夏休みですものね。
いろいろ大変かと思います。

ご帰宅するや否や、瞬く間に名コックに戻られて-。
毎日、こんな贅沢な手作り料理、食せるご家族は幸せですねぇ~~!!
by 向日葵 (2009-07-27 00:35) 

まろり〜な

本当にいつもすごいなぁ!
素晴らしいです!

ところで、プロフ画像ののボクちゃんはjinnさん?
いつもいつも「いいなぁ・・・♪好きだ!」と見とれちゃいます♪
by まろり〜な (2009-07-27 10:43) 

baby_pink

事前に会社に行かれるなんて・・なんてjinnさんらしい。。^^*
私もそういった、所これから少しずつ見習わせてくださいね♪
今日のごはんもおいしそう♡
by baby_pink (2009-07-27 11:23) 

ちゃこちゃん

事前におみやげを持って?!
素晴らしい気配り・・・!!
奥様へのおみやげも忘れずに羨ましいダンナ様です♪
by ちゃこちゃん (2009-07-27 14:48) 

ちか

前日おみあげ持って行って、サクッと軽く仕事を…
やはり仕事場へ行くと気になりますよね~。
ナスの美味しい季節。
ピリっと作ってプシュッと…いい季節ですの~。(^^♪
by ちか (2009-07-27 22:23) 

piattopiatto

いや~~~めちゃ旨そうです^^
ミニトマト、意外ですが、ぴしっと味を〆てくれるんですよ~~
☆3っつですね^^
by piattopiatto (2009-07-27 22:40) 

jinn

>michieさん

出来れば会社のことなど忘れたいのですが
そうも出来ない自分が・・・(笑)

>mau-mauuさん

それだけの数の迷惑メールて・・・
さばくだけでも時間の無駄ですよねぇ~

>たぁさん

そうでしたか、お仕事お忙しいのですね。
お正月開けにガッツリ楽しんでくださいませ☆

>fullconさん

この季節はピリッと辛いのがイイですよね~

>いけ麺さん

斜め読みでOKなメールと、熟読が必要なメールが
だいたい区別できるので、短時間でさばいてます☆

>お茶屋さん

沖縄では緑茶を全く飲まなかったので
格別に美味しい感じでした♪
急須の件、了解しました。ありがとうございました。

>Paceさん

そんな・・・褒めすぎ、勘違いです!!
そんな大した事はしてないのですから・・・

>向日葵さん

沖縄では食べるだけでしたが、
やっぱり作るのも好きみたいです☆
名コック・・・ではないです(笑)

>まろり~なさん

あの写真は3歳くらいの時の自分です。
母親がいいアングルで撮ってくれました♪

>baby_pinkさん

いやいや、満員電車で大荷物がツライという
そんな程度の自分ですよ~

>ちゃこちゃんさん

お土産も沢山あると持っていくのも大変!!
なので事前に持っていけたので大正解でした☆

>ちかさん

なすは美味しいですよね~
子供の頃は嫌いだったのですが、
僕も大人になった証です(笑)

>piattopiattoさん

レシピありがとうございました☆
ただのキムチ炒めよりも
数ランク上の料理になって大満足!!
by jinn (2009-07-28 00:23) 

GRACE

日曜日にアニキの出張料理教室で食べましたが
トマトが入るとホント夏の味になって美味しいですねっ
jinnサン、たくさん再現されていてスゴイです!!
by GRACE (2009-07-28 08:46) 

macha

社会復帰、頑張ってください(笑)

なすレシピ参考にお持ち帰りしまーーす!
by macha (2009-07-28 19:09) 

jinn

>GRACEさん

出張料理教室・・・何とも贅沢な!!
最近は週末の度にアニキのレシピにお世話になってます(笑)

>machaさん

なすレシピ、美味しいですよね~
ぜひぜひお試しくださいませ☆
by jinn (2009-07-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。