SSブログ

今日はお片づけの日♪ [いろいろ日記]

今朝は旅行翌日のため、ゆっくり寝ていたかったのですが、資源ごみの回収日なのでAM8時までに家中の資源ごみを集めて、収集場所に持って行かなくてはいけません。そして子供たちは学校に登校する日だったようで、いつもの土曜日より早めに朝食の支度をし、子供たちを送り出しました。本当はゆっくり寝ていたかったんですけどねぇ・・・ちなみにカミさんは11時過ぎまで寝てました(笑)

午前中は洗濯やらスーツケースを干したり、シュノーケリングの道具やマリンブーツを洗ったり・・・とにかく忙しかったのであっという間にお昼になっちゃいました。子供たちと義父母ための食事を作り、何だかんだで一日が家事で終わりそうな雰囲気だったのですが、カミさんがお土産を買い忘れたところがあると言うので、いつものスーパーへの買い物の前に、銀座の「わしたショップ・・・沖縄県産品のお店」に行きました。

買い忘れたものは売ってなかったようですが、それでも別のものを買ってきたので、お土産問題は解決したようです。

帰りには赤坂や六本木を回ってきました。短時間のプチドライブを楽しんできたのですが、カメラを持っていなかったので、文章のみですいません。

さて、今日の1杯はキリン「ハートランド」♪
09070124.jpg
食事の支度中につき。キッチンから失礼します(笑)

そんな感じで今日はこんなの焼いてみました。
09070125.jpg
一応、ハーブチキンなのですが、わかりにくいですね~。切った方が写真的には良かったかも(笑)

09070126.jpg
サラダはオクラとミョウガで夏全開って感じです!!

あと1日休んだら現実世界が待っています。 休暇をもらって遊んだ分、頑張らなくては。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

いけ麺

明日の朝は、ゆっくりお休みくださーい!(^_^;)
by いけ麺 (2009-07-25 23:18) 

お茶屋

ミョウガ♪
ホント夏を感じるアクセントですよね〜☆
by お茶屋 (2009-07-25 23:23) 

masa

オクラのネバネバパワーでお疲れも取れるでしょう!
ハートランドがやっぱり落ち着く?^^
by masa (2009-07-26 00:45) 

向日葵

奥様は寝かせて差し上げておいて、一人で頑張っていらっしゃる
jinnさんに涙涙涙。。
大感激! です!

世の男衆、少しは見習って欲しい!


--お話変わって--

「ハートランド」も上品で良いビールですよね?
確か小瓶なのに、結構高かった気が-。。
by 向日葵 (2009-07-26 02:51) 

たぁ

オクラよミョウガ。
我が家でも頻繁に出てきます。
実家から大量に送ってきたのでw
by たぁ (2009-07-26 06:47) 

baby_pink

すばらしい。。jinnさん。
奥様がゆっくりなれている間に色んな家事にお洗濯・・
凄いですね、なんだか表彰状を送りたいです^^*
鶏のハーブ焼きもビールもいつも通りおいしそうです♪
by baby_pink (2009-07-26 11:00) 

pica

今朝もうちの夫は自分の朝食をひとりで作ってました。
私は起きたのは11:30過ぎ。
きっと夫と話が合うでしょう(笑

サラダ、すんごく美味しそうです!
by pica (2009-07-26 13:29) 

jinn

>いけ麺さん

早寝早起きの日曜日、
おかげさまで、ゆっくり眠れました♪

>お茶屋さん

ミョウガのあの香りは
夏を感じますよねぇ~☆

>masaさん

夏はネバネバですよね~
プレモルやヱビスも大好きですが、
たまたまハートランドのボトルと目が合ってしまいました(笑)

>向日葵さん

ウチのカミさんは時間不規則な職場なので、
時計に関係なく寝ることができます(笑)
僕にはマネのできない芸当です♪

>たぁさん

ご実家から大量に送られるなんて、
夏のステキな贈り物ですね♪

>baby_pinkさん

貧乏性なので寝ている時間がもったいない・・・
結果的に寝不足という悪循環です(笑)

>picaさん

旦那サマ、何だか他人とは思えない方です~(笑)
夏のサラダはネバネバや夏野菜がいいですね♪
by jinn (2009-07-26 17:41) 

mau-mauu

自分も早く現実世界から逃れたいです^^;
by mau-mauu (2009-07-26 21:26) 

jinn

>mau-mauuさん

休息は必要ですよね。
お仕事、かなりご多忙のご様子、
くれぐれもお体にはお気をつけて下さいませ☆
by jinn (2009-07-27 00:01) 

ちか

旅行から帰って来てからの片付け、
ほんとやりたくないですよね。jinnさんえらいっす!
わしたやは、川崎のアゼリアへよく行ってま~す。
by ちか (2009-07-27 22:29) 

jinn

アゼリアにもありますよね~
距離的にはアゼリアの方が近いかも・・・
でも品揃えの多さで今回は銀座に出没しました♪
by jinn (2009-07-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。