SSブログ

コンビニ限定「モルツ<スノーホワイト>」 [いろいろ日記]

最近、「コンビニ限定」とか「セブンイレブン限定」「イオン限定」とか、限定販売商品が増えてますよねぇ~。特にビールなんかの場合は、コンビニやスーパーで購入する人が多いからでしょうけど、街の酒屋さんはちょっと可哀想な気がします。

と、言いつつもコンビニでしか買えないのなら行きましょう、いざコンビニ!!
08120060.jpg

そうそう、コンビニ限定かどうかは知りませんが、カップ麺ってスーパーの方が値引きしていて安く売っているけど、コンビニのはちょっと高いけどスーパーには置いていない魅力的な商品が多いですね。

先日、不況のこのご時勢で百貨店の売上高をついにコンビニが抜いたというニュースがありました。百貨店とコンビニを直接比較することはできないけど、お金の使い方が変わってきている証拠でしょうか。僕も最近はデパートで服を買わなくなりました(笑)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Pace

不況で売り上げ落ちてるというニュースや新聞記事を見かけますが、
この時期ちょっと買い物しようとしただけで、駐車場渋滞やレジ渋滞に
巻き込まれるので「ホントか?!」と思うこともあります(^^;
でも、よく考えれば私が行くところは高級なお店ではないので、
安いところに人が流れているということでしょうか(笑)
by Pace (2008-12-25 00:27) 

いけ麺

メリークリスマス!
ワタシも限定ヲタなので、とっても気になりまーす(^_^)
by いけ麺 (2008-12-25 00:40) 

fullcon

「限定」って響きに弱いですよね!

たいして、メリットやお得感が無い時も思わず
買ってしまいます。  企業の思うツボですが、、、。
by fullcon (2008-12-25 00:45) 

iemen

確かに、うちの店でも変化が...
毎年暇ならーめん屋に普通に
お客さんが入ったことにビックリ(笑)

by iemen (2008-12-25 01:06) 

ララアント

近所の人達と生協の折に話題に上りますが
・・・二子玉の高島屋へ行かなくなったよねぇ・・・
毎週のように行っていたのは バブルに踊っていたのね!?と。
一日おきに駅を通過はしていますが 高島屋は遠~~くに
なってしまいました。
青葉台の坂道の途中にローソンが出来 時々利用しています。
限定品 探してみたくなりました。
by ララアント (2008-12-25 15:55) 

k-sakamama

限定品と聞くと気になります。
探してみます。
by k-sakamama (2008-12-25 19:37) 

jinn

>Paceさん

確かに渋滞はどこに行ってもつきものですよねぇ~
自分も以前ほど高いところに行かなくなっているので、
Paceさんと同じ感覚です♪

>いけ麺さん

やはり「限定」の文字を見ては素通りする訳には・・・(笑)

>fullconさん

といいつつも冷静に判断しているあたり、さすがです!!

>iemenさん

そのようですね、fullconさんのブログでも拝見しました。
世の中が多様化しているという事かも知れませんね☆

>ララアントさん

僕も以前は新宿高島屋で毎月のように洋服を買っていましたが、
最近はそんな事も一切なくなったので、
高島屋カードを解約したくらいです(笑)

>k-sakamamaさん

「限定」・・・その言葉に弱いんですよねぇ~
by jinn (2008-12-26 00:53) 

nayusa

コンビニ限定のラーメンって
買ってしまうッッ^^

by nayusa (2008-12-26 14:44) 

jinn

>nayusaさん

有名店のラーメンとか、美味しそうなものがたくさんありますもんね♪
by jinn (2008-12-27 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Xmasパーティー♪デジイチ大流行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。