SSブログ

デジイチ大流行♪ [カメラとか水中写真とか]

今日は子供の小学校が終業式でした。明日から冬休みですが、それよりも昨日で給食が終わってしまったのが大問題です。という訳で今日は子供たちの弁当を作って、さらに家族の朝食の支度をして出勤!!・・・実は時間配分を間違えて家を出る時間が若干遅くなりましたが、かなり走ったおかげで、いつもの時間に駅に到着して一安心。

そんな一日でしたが、タイトルにあるように、最近デジイチが大流行しています。自分も先月Nikon D90を買いましたが、同じく先月はカミさんの妹もD60を買い、そして先日、義母がLUMIX G1を義父さんに買ってもらったそうな。
08120059.jpg
マイクロフォーサーズという新しい規格のため、従来のレンズよりコンパクトになっています。しかもそうとう軽いです、このデジイチ。手の小さめな女性に、とっても使いやすそうな感じがしました。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

fullcon

マイクロ、、、は質感はかなり、、、ですが 機能は多彩です。
使いこなせるといいですね!(^^)/▽☆▽\(^^)
by fullcon (2008-12-26 08:15) 

お茶屋

このサイズ、すっごい魅力的な感じが・・・☆
自分のEOS、本体&レンズが重くて^^;
by お茶屋 (2008-12-26 11:23) 

ララアント

コジマ量販店で見てこようと思いました。
お義父さん お優しいですね。。。
我が夫には望めませんね???
株で大損しているようですもの・・・ね。
by ララアント (2008-12-26 22:08) 

iemen

こちらのカメラ画期的!?
ファインダーも液晶ってのには
ビックリです。
by iemen (2008-12-26 23:35) 

jinn

>fullconさん

確かに質感は・・・ですね。
とりあえず沢山撮ることを勧めておきました♪

>お茶屋さん

持ち運ぶことを考えると、この軽さ・コンパクトさはすごいです!!

>ララアントさん

実際に触れるには家電量販店が種類も多いのでオススメです。
ぜひ手にとってみてください☆

>iemenさん

どちらかというとムービーがデジイチの姿に化けた、
というとわかりやすいかも知れませんね!!

by jinn (2008-12-27 00:01) 

Pace

LUMIX、着物のCMのですよね?
軽いなら欲しいかも・・・と考えましたが、たぶん私には
使いこなせないような気がします(^^;
by Pace (2008-12-27 00:15) 

jinn

>Paceさん

一度、実物に触れてみると
欲しくなるかもしれませんよぉ~(笑)

by jinn (2008-12-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。