SSブログ

まだまだプチ大掃除は続く・・・ [いろいろ日記]

今日はプチ大掃除という事で、窓の掃除をしました。本当ならそれ以外の掃除もしたかったのですが、朝昼晩と3食の食事の支度もしながらだと思うようにノルマもこなせず・・・まぁ仕方ないですね。

午後、子供たちから「百人一首やろうよ!」と言われ、しばし休息タイムです。

08120050.jpg
中学生の頃は百人一首でクラス代表チームに選ばれた事もありましたが、今やすっかり忘れてしまい、上の句だけでは1枚も札を取ることが出来ませんでした(笑)

さて、クリスマスの近いので、地元のケーキ屋にクリスマスケーキの予約をしに行きました。

08120052.jpg
地元では美味しいと評判の店です。ちなみに僕の小学校時代の同級生の店で、彼がケーキを作っています。

08120053.jpg
クリスマスっぽい小さなマグカップが売っていたので買ってきました。マグの中身はキャンディーが入ってました。

そうそう、今日は冬至なんですよね~

08120051.jpg
これから「ゆず湯」です♪
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Pace

マグカップ可愛い~です(’’)
クリスマスの時だけに使う、特別なカップになりそうですね♪
入浴剤じゃないほんとのゆず湯の香り、とってもリラックス
できそうです。
by Pace (2008-12-21 21:51) 

fullcon

あー!クリスマス近いですね。
戸越公園駅前のモスバーガーは「ここ何屋?」ってくらいの
飾り付けをしてました。
by fullcon (2008-12-21 22:36) 

ララアント

jinnさんはプチとは付きますが 大掃除をこまめになさいますね。。。
触発され 私も頑張ろうと思うのですが・・・
今日は とりあえず 一日がかりで年賀状を仕上げました。
後は それぞれが ちょっとしたコメントを入れるだけです。
(一年に一回の事 どうして毎年 スムーズにいかないのか
我ながら情けなくなります)
冬至 かぼちゃを食べ これから柚子湯に。。。
by ララアント (2008-12-21 23:22) 

お茶屋

この時期は休日も何かと忙しいですよね^^;

ケーキ、何だかとってもおいしそうな予感が・・・☆
by お茶屋 (2008-12-22 00:23) 

いけ麺

うちも柚子湯しました。香り良く、暖まりますね~(^。^)
by いけ麺 (2008-12-22 00:39) 

るる

変な陽気ですが、うちも同じく柚子湯しました。
大掃除、がんばらなきゃ。。。どこから手をつけようか悩みます。
by るる (2008-12-22 01:23) 

jinn

>Paceさん

ケーキの予約をしに行っただけなのですが、
あまりの可愛さに買ってしまいました(^-^)

>fullconさん

この時期は宅配ピザも全員サンタになり、雰囲気出してますね(笑)

>ララアントさん

掃除はなんとか頑張っているのですが、
実は年賀状が手付かず・・・そろそろ本気でやらないと
元旦に届かないです(^^;)

>お茶屋さん

忙しいと言いつつ、百人一首で盛り上がってしまいました(^-^)

>いけ麺さん

ゆず・・・香りが良いですよね~
今年はお湯を汚さないよう、かなり目の細かいネットに入れました。
効果はバツグンでした♪

>るるさん

ホント、変な陽気でしたね。
暖かいというより、暑かったです(^-^)
by jinn (2008-12-22 12:34) 

白めだか

我が家もプチしました~
jinnさんのお蔭で、精神的に楽ですね~
まだ、年賀状は残ってますが・・・
内緒なのですが・・・
お正月(1日~4日)、ネズミ御殿に行きます~
C~とやらにも・・・・車で7時間・・・・東京は遠いです~^^
ご近所にも内緒なので、戻りましたら、ブログに書く予定です。
by 白めだか (2008-12-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。