SSブログ

親子マラソン♪ [いろいろ日記]

最近、長女(小5)が体育の授業でマラソンをやったらしく、突然「一緒にマラソンしよう♪」と言われ、土曜の朝早くから近所を軽く走ってきました。

事前にGoogleの地図にて、自宅周辺でちょうど1kmのコースを確認していたのですが、最初の1km走ったところで「もう満足した」ということで、朝のマラソンは終了。僕にとっては準備運動だけで終わったような物足りなさはありましたが、まぁ初めての親子マラソンですし、無理強いもしたくないので早々に引き上げました。

そんな、体を軽く動かして眠気も吹き飛んだ朝のひとときは、やはり「オサオチャ」で決まりです♪

08120048.jpg

話は変わりますが、先日カミさんに聞いた話では、次女(小2)が言うには、パパの作る料理で一番好きなのはバンバンジー(棒棒鳥)との事でした。僕としては麻婆豆腐の方が自身があるし、好きなのかな?と思っていましたけど・・・。

という訳で、今日の夕食はバンバンジーを作りました。ところが最後にゴマだれを作っていたところ、練りゴマがない事に気付きましたが、既に家族もテーブルについていたので、代わりに大量の煎りゴマを投入してみました(笑)

08120049.jpg

名付けて、つぶつぶの食感が新しい「バンバンジーwith粒ごまソース♪」
見た目はこんなのですが、味はほとんど変わりませんから(笑)
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

fullcon

僕も今年はアサオチャに癒されました。

マラソン、娘さんにウォーキングの方が
脂肪が燃えるし、膝なんかを傷めないよ!と
言ってあげればパパも楽になるのでは?(笑)
by fullcon (2008-12-21 00:18) 

piattopiatto

ゴマたっぷりのバンバンジー
いいと思いますよ~^^
by piattopiatto (2008-12-21 00:46) 

いけ麺

お料理上手ですね~!胡麻はヘルシーだし、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-21 01:27) 

Pace

新食感のバンバンジー、美味しそうです(^^)
麻婆豆腐が得意料理なんですね!
私も好きで、この時期は豆腐の代わりに大根を使った
麻婆大根をよく作ります!
by Pace (2008-12-21 01:40) 

iemen

ゴマたっぷりバンバンジー食べて見たい気が^^;
美味しそうです!

構図も素敵デスね~
by iemen (2008-12-21 01:53) 

eyes

新食感、またお得意のレパートリーが増えましたね♪
by eyes (2008-12-21 06:33) 

jinn

>fullconさん

確かにそうなんですよね~
でも子供は脂肪燃焼とか考えてないみたいです(笑)

>piattopiatto

口の中でプチプチはじけるゴマが
よりゴマ風味を強く感じさせました♪

>いけ麺さん

我が家はみんなゴマ大好きなんです。
ゴマのサラダドレッシングは毎週買ってます(笑)

>Paceさん

麻婆大根・・・なるほど~、美味しそうですね。
今度作ってみたいと思います♪

>iemenさん

ありがとうございます!!
なかなか美味しそうな角度が無くて苦労しました(笑)

>eyesさん

これからも新しい「一番好きな料理」が出来るといいなぁと思っていまっす♪
by jinn (2008-12-21 21:36) 

ララアント

マラソンを付き合い そして お食事も娘さんたちの要望に
応える事が出来るなんて・・・優しいお父さんですね。。。
by ララアント (2008-12-21 23:25) 

お茶屋

マラソンにお料理と・・・最高のお父様です☆
お茶のお写真、とっても素敵♪
新聞の感じも、絶妙でnice!です!
by お茶屋 (2008-12-22 00:21) 

nayusa

バンバンジー♪
一気にお腹すきました^^
by nayusa (2008-12-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。