SSブログ

電気機関車とかイヤホンとか。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。

僕は今の職場になってから通勤で中央線を使っているんですが、中央線に乗るようになって驚いたのは、貨物列車が同じ線路を走っているという事。

なので、会社帰りでは時々ですが、貨物列車に遭遇します。

IMG_9576.jpg

EH200形電気機関車です。今回、ネットで検索して名前を知りました。

その昔、ブルートレインが流行った頃に小学生だった僕は、EF65とかEF66といった直流電気機関車が大好きでしたが、当時の車両はもう見掛ける事がないので、ちょっと残念です。

ちなみにこのEH200形ですが、ボディーのサイドにスリットが見えると思いますが、ここから凄い勢いで風が吹き出していてビックリしました。おそらく内部の熱を逃がしているんじゃないかと思います。

話は変わりますが、帰宅後に注文したものが届きました。

IMG_9583.jpg

ここ1〜2年、イヤホンをたくさん買っています。ですが、しっくりくるのが少なくて、いつもストレスを感じていたので、以前に買って気に入ってたのですが、落として壊したメーカーのイヤホンをまた買いました。

明日からは快適な通勤時間を過ごせるかな?

では。
  
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そろそろインフル対策。新規開拓。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。