SSブログ

染工場に行きました。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
昨晩は夜中に何度も目が覚めてしまい、そのせいか今朝は寝坊して6時過ぎに起きました。

いつもはTBSラジオの「土曜朝6時 木梨の会。」をリアルアイムで聴いているのですが、今朝は5分遅れで聴き、放送が終わってから録音した放送の冒頭5分を聴いたので問題なしです。

それから資源ごみを集めて出しに行ったり、朝食の支度をしたり。

IMG_9436.jpg

で、その後のルーチンワークの話はカットして、午後の行動について。

祭囃子の会でオリジナル手拭いを作ろうという話をしていたのですが、今日は手拭いなどを作ってもらえる区内の染工場に行きました。

スマホで検索したら、ウチから歩いて30分とあったので、実際に歩いて見たら本当に30分で到着しました。

IMG_9438.jpg

IMG_9440.jpg

いろいろ話を伺っていると、だんだんイメージが現実のものとなってきます。

染工場での相談を終え、同行したお囃子リーダーのママさんと一緒にカフェで打ち合わせ。

IMG_9443.jpg

自家製ジンジャエールが美味しかったです。

実は、染工場の後に病院に行こうと思っていたのですが、打ち合わせが長引いてしまったので、今日はその話題ごとパスします。

代わりに昨日買ったCDです。

IMG_9444.jpg

今日のところは詳細には触れません(笑)

では。
  
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ようやくの金曜日。日曜日です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。