SSブログ

Netflixでウルトラマンを観ました。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
昨晩は眠りが浅かったのか、夜中に何度も目が覚めてしまい、最終的に4時に寝るのをあきらめて、笛の練習に出掛けました。

先週末も、早朝の暗い時間に天王洲や五反田に練習しに行きましたが、今日は平和島方面までクルマを走らせたところ、このあたりは深夜早朝でもトラックが多く行き来するので、ちょっと場所を変えて大井埠頭に行きました。

IMG_9347.jpg

邪魔にならない安全な場所にクルマを停めて、後部座席で篠笛の練習をしました。

帰り道、立ち食いそば屋に寄って家族に内緒の朝食を済ませた後は、帰宅して資源ごみを集めて8時までに出しに行き、朝食の支度をしました。

それから小銭入れの整理をしていたら、キレイな硬貨が入っている事に気付きました。

IMG_9353.jpg

令和元年の500円硬貨です。令和の硬貨は初めて見た気がします。

それから掃除とスーパーへの食料品の買い出しなど、まぁいつもの土曜日です。

そうそう、現在、1ヶ月間Netflixを視聴できる環境となっていますが、昨日からNetflixオリジナル作品の「ウルトラマン」を観ています。

ut.jpg

ウルトラマンというと、巨大な怪獣と戦うイメージですが、こちらは仮面ライダーのような等身大ヒーローです。しかも宇宙人という設定ではなく、地球人がパワードスーツを着て活躍します。そういう部分で賛否両論、というか非の意見しか聞いたことがありませんが、僕は全然アリですね。

ウルトラマンは身長40メートルで、タロウは53メートル。ちなみにガンダムは18メートル、という子どもの時に覚えたデータは、幾つになっても忘れないですね(笑)

話はそれましたが、僕も小さい頃はウルトラマンが大好きでしたが、大人になってからは「ウルトラマン研究序説」を読んだりした影響で、巨大なヒーローや怪獣は科学的に無理があるという視点が加わってしまったため、逆に仮面ライダーの方が今は好きです。

で、今日の午後は特に用事が無かったので、途中、カミさんを美容院まで送ったり、迎えに行ったりしながら、全13話を観終えました。

それから夕食の支度など。今日は棒棒鶏を作りました。

IMG_9359.jpg

そんな土曜日。
では。
  
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。