SSブログ

人間ドックを受診しました。 [いろいろ日記]

はい、金曜日です。
今日は人間ドックを受信するために会社をお休みしています。

で、昨夜は飲酒をしなかったため、なかなか寝付けなかったのですが、今朝はアラームをセットした時間より30分以上早く、5時前に目が覚めてしまいました。

それから今朝は会社に行かないので、ワイシャツとパンツのアイロンがけをしないで済みます。結果、ダラダラ過ごしてからいつもの時間に朝食の支度をしました。もちろん僕は食べませんけどね。

人間ドックを受信する医療機関は新宿にあるので、いつもの通勤電車で向かいますが、家を出る時間は普段の出勤より1時間くらい遅くても大丈夫なので、30分くらい遅く出て、時間に余裕を持って向かいました。

人間ドックを終えた後は、新宿の街を少し歩きました。

IMG_9341.jpg

今日も天気は良くて、雲ひとつない快晴でした。

で、せっかく新宿にいるので、この辺りでお昼ご飯を食べようと思い、今年も中本にしました。

IMG_9344.jpg

蒙古タンメン中本に行くと、いつも「北極ラーメン」を頼んでしまう・・・というか北極以外は食べたことが無かったので、今日は別メニューを初めてオーダーしました。

IMG_9345.jpg

今日は辛さ10の「冷やし味噌ラーメン」です。いつも食べている「北極ラーメン」は辛さ9なので、トッピングの一味を大量にふりかけて食べていました。ですが、テーブルにはトッピングの一味唐辛子が入った壺が見当たらなかったので、むしろ今回の「冷やし」の方が辛く無かったですね。

帰宅後は、録音した深夜ラジオを聴きながらウトウト昼寝してしまいました。

そんな、のんびりとした有給の金曜日でした。
では。
  
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。