SSブログ

全裸監督、再び。 [いろいろ日記]

はい、月曜日ですが、文化の日の振替休日です。

先月の記事にも書きましたが、Netflixから1ヶ月無料体験の勧誘メールがきたので、話題になっていた「全裸監督」を観るために無料視聴体験をしています。

で、あと2週間ほどで無料視聴期間が終わってしまうのですが、他に観たいコンテンツがないので、昨日と今朝を使って再び「全裸監督」の全8話を観ました。

zenrakantoku.jpg

内容について触れるのはネタバレになるかも知れませんが、まぁ実話を基にした作品なので、ご存知の方も多いかと思い、そこはご勘弁。

で、気付いた事なのですが、作品中でハワイにて逮捕・勾留された際の保釈金が80万ドル、日本円で1億円と言っていたので、単純計算すると1ドル=125円っていう感じでしょうか。ちなみに本日の為替レートが1ドル=108円なので、8640万円で80万ドルとなります。

なんとなく今より当時の方が円高だったと思っていたので、意外でした。

さらに調べてみると、ハワイで逮捕された1986年の年平均レートが1ドル=168円、翌1987年が144円、翌々年の1988年が128円。でも逮捕前年の1985年は238円。えっ、3年で110円も円高になったのか!というすごい時代だった事をあらためて思い出しました。

話は前後しますが、昨日に引き続き今朝もクルマで笛の練習に出掛けたのが朝4時台です。それから帰宅後に「全裸監督」の続きを観終えてから朝食の支度をし、今日は祝日ですがゴミの日なので家中の可燃ゴミを集めて出しに行き、9時頃に家族が起きて来るのを新聞を読みながら待つという日常です。

それから掃除をしたり、昼食の支度をしたり。

お昼はパスタを茹でました。カレー風味のミートソースです。

IMG_9330.jpg

午後は、カミさんと子どもたちの運転手に駆り出されました。

先ずは祐天寺のTHE ALLEY(ジアレイ)でタピオカミルクティーを買って、それから川崎に行って買い物でした。

その後の予定ですが、僕は母親と夕食に行く約束があったので、自宅で家族を降ろしてから母親を迎えに行き、和風ファミレスの「華屋与兵衛」に行きました。いつもご馳走になって申し訳ない、という事で今日は母親にご馳走になりました。年金暮らしの母親にご馳走になるのは心苦しいのですいが、母親の意思を尊重してそれに従うのも親孝行だと思います。

そんな祝日でした。
それでは。
  
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

笛の練習。謎の体調不良。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。