SSブログ

目的と手段。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。

今朝はアラームより早く目が覚めてしまい、それからアラームが鳴ってもまだ早いから寝て、また鳴っても寝て、また鳴っても寝て、を繰り返していたら、ヤバイ時間まで寝ていました(汗)

結果、僕は朝食をパスして、その代わり普段の家事をマッハでこなし、無事に家を出ました。

そして駅から会社に向かう道中。今日も天気が良かったので、日傘をさしている人が何人もいました。僕もその中の一人ですが、よく見ると、日傘をさしているだけで、直射日光を浴びている人もいましたね。

日傘って、日光を避ける目的のために使っている手段なのに、まっすぐ真上に向けて傘をさしていて、結果的に頭部にガンガン日光を浴びている人は、目的と手段を取り違えているのでしょうね。

まぁ、他人の僕が指摘するのも失礼なので、そんな人が結構いるなぁという人間観察。

では。
  
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

めりー

>日傘って、日光を避ける目的のために使っている手段なのに

それ分かります!(笑) 雨じゃないもん^^
私は自分の影を見ながら日傘の傾き加減をチェックしています☆
by めりー (2019-06-19 23:51) 

jinn

めりーさん、
全く同意見です。僕も日傘の影が限りなく円に近くなるよう、角度を調整して歩いてますよ〜♪
by jinn (2019-06-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冷房にやられました。ネタバレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。