SSブログ

電話ボックスの健全化。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
今日は雨の心配もなく、すっきり晴れました。

で、会社帰りに気づいた事なのですが、最近の電話ボックスってキレイですよね。

IMG_6806.jpg

何をもってキレイとするかという話ですが、僕が思っているのはちょっと前の話で、当時はいかがわしいビラがたくさん貼ってありました。

ですが、今や携帯電話の普及率が高く、公衆電話に広告を出す・・・いや、この場合は勝手にビラを貼っているのですが・・・のはコストの割にリターンが無さそうなので、結果的に電話ボックスが健全な佇まいになっていたという話。

では。
  
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

めりー

たまたま昨日、駅近くの電話ボックスに人が入っているのを発見!
でもチラッと見たら、電話ボックスの電話をかけているのではなく
携帯でしゃべっていました。
私自身は、数年前に携帯を忘れて電話ボックスに入ったことがありますが、
なんだかとっても恥ずかしかったです(笑)^^

by めりー (2019-06-16 00:57) 

jinn

めりーさん、
僕も見たことあります!電話ボックスの中で携帯で電話している人。雨風をしのげるメリットはありますよね。あと、大声で話していても、あまり迷惑にならないという点もあるかなと。
by jinn (2019-06-16 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。