SSブログ

今日もスマホケースの続編。 [携帯日記]

はい、金曜日ですね。
今日を乗り切ると3連休で、週明けも4日働いたら年末年始休暇に突入です。

さて、連日スマホケースの話題ですが、今朝はSuicaを装着して通勤に望んだのですが、結果は赤いアラート表示が出て、改札を通過できませんでした。

原因は、SuicaとiPhoneのモバイルSuicaがバッティングしているからなのですが、スマホ本体は改札のセンサーに当たらないよう離していたのに、思った以上に改札機の反応が良かったです。

こんな感じで何度かエラーを出すと、駅の改札で処理してもらわないと改札を通過できないので、余計に時間がかかってしまいました。

で、何度か試した結果、Suicaが入っているスマホケースの部分をセンサーの上に当てずに、ギリギリかからない位置でかざすと、モバイルSuicaは反応せず、無事に改札を通過できる事がわかりました。

引き続き、来週も検証を続けたいと思います。

では。
  
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。