SSブログ

ようやくの金曜日。 [いろいろ日記]

はい、金曜日です。
明日から3連休という事ですが、今月は祝日があるため出勤日が少ないです。

という訳で、連休中も仕事ができるように会社PCを持ち帰りました。

そしていつものように会社帰りに買い物をしていたら、ナメクジ君に会いました。

IMG_5616.jpg

子供の頃、ナメクジに塩をかけると溶けると言われていたので、ナメクジを見つけるとマストで塩をかけていましたが、今思えば、そんな事をして命を奪うなんて、なんて残酷な事をしていたのだろうと反省しています。

ちなみにナメクジとカタツムリはよく似ていますが、殻のないナメクジの方が進化した形態の生物らしいですね。
それでは。
  
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

もーもー

はい、私も子供の頃やってましたが
めっきり、見なくなりました・・・
実は、塩をかけても 水分が失われるだけで・・・
 命は、奪ってなかったようですよ(^^)/
by もーもー (2018-09-15 07:55) 

jinn

もーもーさん、
えっ、そうなんですね。命までは奪ってなかったんですね。
良かったです!
by jinn (2018-09-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。