SSブログ

ゴールデンウィーク4日目、映画を観たり秋葉原へ行ったり。 [週末映画部]

はい、火曜日です。
今日は平日なのでカミさんは仕事で子どもたちは学校があります。

で、僕だけが休みなのですが、昨日は早く寝てしまったので深夜1時半頃に目が覚めてしまい、そのままTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」を3時まで聴きました。いつもは録音したものを聴いてますが、リアルタイムで聴くのは久々です。

それからなかなか寝付けなくて、amazonプライムで「ウルトラセブン」を1話から観てたら3話の「湖のひみつ」あたりで眠くなったので、少し仮眠して6時に起きました。

それから朝食の支度をし、車庫まで行ってカミさんがクルマで出掛けるのを見送り、自分も支度をして出掛けました。

そう、今日は5月1日ですね。毎月1日は映画が割引価格で観られるので、おとといのうちに席を予約していた映画を観に渋谷へ行きました。

IMG_4856.jpg

TOHOシネマズ渋谷は初めてです。そもそも渋谷へ映画を観に行くことがほとんどないので、もしかしたら高校生の頃に付き合っていた彼女と、1984年公開の「ゴジラ」を観に行って以来かもしれません。

で、観たのはスピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」。

readyplayer1.jpg

あまりにたくさんのキャラクターが出てくるので、実現不可能と言われていた原作でしたが、スピルバーグが撮るならという事で、権利関係もクリアになったらしいです。そのキャラクター達は、日本の特撮やアニメも含まれていて、公式サイトでも動画が公開されているのでネタバレにはならないと思いますが、メカゴジラとガンダムが戦うシーンには、ガンダム世代であり特撮も大好きな僕にとって、こんな映画が作れるなんて!と感動を覚えました。

大満足で映画を観た後は、秋葉原に向かいました。

先日、母親のところに行った際に、壊れたラジカセを修理するには部品が必要だという事がわかったので、その部品(155円のゴムベルト)を買いがてら、久々に秋葉原に降り立ちました。僕にとっての秋葉原は、小学生の頃にゲルマラジオの組み立てキットを買ったり、高校の放送部で使うオープンリールの再生テープを買いに行ったり、もちろんパソコンも買いに行きましたが、いまや電気街以外の文化も有名で、僕も今日初めてメイドカフェの呼び込みをしている娘を見ました。

で、僕はメイドカフェには興味がないので、まっすぐ目的地である千石電商さんへ向かいました。

IMG_4858.jpg

こちらは電子部品だけじゃなく、ギターのパーツも売っているので、いくつか購入して帰りました。秋葉原までの乗越交通費も往復で300円程度なので、通販で買うより安く上がったのではないかと。

一旦帰宅し、革靴のヒールを修理に出すため荏原町駅に行き、その足で伊豆屋酒店さんにも寄りました。

立ち飲みは18時からという事で1時間以上あったため、今回はビールをテイクアウトして帰りました。こちらは後日頂きたいと思います。

それから夕食の支度など。
そんな火曜日でした。
では。
  
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。