SSブログ

富士山のお土産とさくらんぼ。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日はカミさんも子どもたちもお休みなので、僕も朝はゆっくり6時に起きました。

起きたら、リビングに富士山のメロンパンとラスクが置いてありました。

IMG_2134.jpg

昨日、カミさんは終日出掛けていたのですが、どうやら富士山方面へドライブに行ったようです。

それは置いておいて、録画したタモリ倶楽部を観てから朝食の支度、それから歯医者に行き、帰宅後に掃除と洗濯。その後のスーパーへの買出しはルーチンワークです。

午後はカミさんの買い物に付き合い、川崎に行きました。その帰り道、僕の母親の家に寄って実家から送ってきたさくらんぼをいただきました。

R0022815.jpg

僕の母親はさくらんぼで有名な山形県東根市の出身です。そんな訳で、今年も立派な箱には入らない規格外のさくらんぼをたくさん送ってもらったみたいです。色も形もバラバラですが、味は正真正銘、佐藤錦なのでメチャ甘くて美味しかったです。

それから富士山のメロンパンを頂いたり・・・

R0022816.jpg

夕食の支度をしたり。

今日はスーパーで買ったサンマの蒲焼きを、大葉入りのタルタルソースで頂きました♪

R0022817.jpg

そんな土曜日。
それでは。
  
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

向日葵

佐藤錦が食べ放題(!?)
羨ましいですねぇぇ。。

富士山のメロンパン!!
可愛い! ですね!

初めて知りました!
こんなの、売っているんですか?
受けそう!!(←と一人受けている向日葵。。)
by 向日葵 (2016-06-26 05:43) 

jinn

向日葵さん
富士山の五号目の売店で売ってます。休日は混んでいてなかなか買えないのですが、平日だったので買う事が出来たそうです♪
by jinn (2016-06-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

歯痛。1日遅れの追悼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。