SSブログ

余裕。 [いろいろ日記]

はい、週の真ん中「水曜日」になりました。
月曜日から金曜日までは同じように早起きをして、同じようなリズムで生活しているのですが、昨日は珍しく子どもたちのお弁当作りがあったので、いつもより早起きでした。

で、歳を取ったせいか、だんだん早起きが苦じゃなくなっているなぁ〜と。

そして朝だけじゃなく、普段の生活も時間に余裕を持つ事が習慣になっています。会社も始業の30分以上前に出社していますし。

R0021427.jpg

と、偉そうな事を言ってますが、昔はひどかったものです。例えば小学校6年の2学期から卒業まで、1日も欠かさず遅刻をしていた事を思い出しました(笑)

これは子どもたちには絶対に言えないですね(汗)

今ではそんな早起きの僕が、毎朝子どもたちを起こしているのですが、これがなかなか起きなくて、つい怒ってしまう事もあります。ですが、自分が子どもの頃よりまだましだという事で、これからは心にも余裕を持って起こそうと思いました。

そんな他愛もないはなし(笑)
それでは。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

fullcon

子供に言えない事があるなんて、、、羨ましいです!
by fullcon (2015-06-12 01:08) 

jinn

いえいえ、
fullconさんの隠し事の
足元にも及びません(^_^;)
by jinn (2015-06-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

黄色い西武6000系。道案内。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。