SSブログ

失せ物と再開♪ [いろいろ日記]

はい、土曜日です。

今日は長女も次女も部活が無かったので、家族4人でスーパーへの買い出しに行きました。4人で行くのは本当に久々でした。

そんな土曜日も、夕方に独りで買い物に行くのは普段通りです。

自宅を出て歩いていた時、ふと足元に落ちていた小さなモノに気付きました。

R0015390.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

これって、あれかな?

http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

そう、以前の記事にしましたが、カバンのファスナーが壊れて焦った件、それを偶然見つけたのかな?と思っています。

さて、今日は東京新聞の朝刊に鶏天のレシピが載っていたので、夕食は鶏天を作りました♪

R0015386.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

天ぷらを揚げたのは生まれて初めてです。
客観的に見ると、こんなに揚げ色が付いている天ぷらなんて初めて見ました・・・いわゆる見た目的には大失敗でしょうか。

その昔、父親の実家が長原駅前で天ぷら屋をやっていたので、天ぷらを揚げている姿はよく見ていましたが、そのせいもあったのか、僕の母親が天ぷらを揚げていた記憶が全く無いです。

だから家庭で天ぷらを揚げるイメージが全く無かったため、失敗したという言い訳です(笑)
味は申し分無く美味しかったですけどね。

では♪
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

みち

jinnさんにも苦手なお料理があるんですね!
by みち (2013-08-31 23:03) 

engrid

お味がよろしければ、万事よろしいのでは
by engrid (2013-09-01 00:19) 

fullcon

じゃあ仕方ないですね。

by fullcon (2013-09-01 00:35) 

おねえさん

これって、やっぱりアレですよね?
ご主人様のもとへ帰って来たかったんでしょうね~(T_T)
by おねえさん (2013-09-01 06:47) 

baby_pink

初めての鶏天とってもおいしそうです^^
熱々をいただいてみたいなっ♪
by baby_pink (2013-09-01 06:56) 

向日葵

jinnさんが「お初」なんてびっくり!

初めてでお味も良いなら「合格点」ですよね。

見た目迄欲張らなくてもー?
by 向日葵 (2013-09-01 19:10) 

jinn

>みちさん

揚げ物はキッチンが汚れるのを嫌って
最近までほとんど作った事が無かったです。
引き続き勉強します☆

>engridさん

そうなんですけどね〜
でも家族に食べさせたり写真を撮ったりするには
少しでも美味しそうに見せたいなと(笑)

>fullconさん

日々勉強です。
まだてんぷら粉が残っているので
また作ります♪

>おねえさん

クルマに踏まれたりしてキズだらけですが、
よくぞ戻ってきた!!という想いです☆

>baby_pinkさん

揚げている最中に内緒で試食しましたが、
やっぱり熱々が最高に美味しかったです♪

>向日葵さん

見た目も欲張りますよぉ〜(笑)
これまで避けてきた揚げ物も
ここ1〜2年は作るようになりました。
これからも色々チャレンジしたいです☆
by jinn (2013-09-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。